柚子のおかげ。

今朝はとーーーーーってもいい天気♪
なのでいつもより早目に柚子とお散歩しました。


桜の花も開花し始めて、あちらこちらで鶯も気持ち良さそうに啼いていて
柚子も私もご満悦☆


お散歩中は、小さなレーザーポインターのペアクリスタル(こんな呼び方で合ってるのかな?)を手に持って、柚子には「しあわせだね〜♪」と言いながら、


心の中では「この地域の人が、幸せになりますように。」と言いながら歩きます。


ほんとーーーに、素敵な町で、私はここが大好きなんです。


すると今朝は、隣町の公園でご婦人方が太極拳をしているところに遭遇しました。


丁度私は肩がこり、腸が張ってしんどかったので、
柚子のリードを足首に巻き、道で真似っこをさせていただきました〜。


そしたらご婦人方が「一緒にしましょ〜♪」と声をかけてくださり、
柚子は、太極拳はできないけど、そこに来ていらっしゃるお婆様が大の犬好きということで、お婆様の横で遊ばせていただきました〜。


太極拳の呼吸って、アロマトリートメントするときの呼吸と同じで、
やっててとても気持ちよくなりました!!


「いつでもおいでね〜。」と優しくお声かけいただいたので、これからは出来るだけ一緒にさせていただこうと思います。


それにしても・・・


いつも思うのだけど・・・


柚子が来てから、地域の方と触れ合う機会が多くなりました。


以前は町内でも知っている人は、ほんの少しでした。


でも今は、町内のいろんな方々と立ち話をさせていただいたり、隣町の方々とも知り合えるようになって、これはぜーーーーーんぶ、柚子のおかげです。


柚子に、「ありがとうね♪」を、いっぱい言いたくなる今日この頃でした。