虹色〜♪

今日、あることに気づいたあとで、お鍋を火にかけてたら・・・
お鍋の中に、虹色がありました〜♪
柚子にキャイキャイ言いながら撮った写真はこちら(↓)



その後、空を見上げたら彩雲が・・・




さてさて、今日は素敵なことがありました。


あることがきっかけで、


私は、本当に、自分を許したいんだなぁ〜。と思いましてね。


自分を責めることでしばっている縄をほどき、


思いーーーーーっきり手足を伸ばして生きたいんだよぉ〜。って、叫びたくなって。。。



私と夫の間には子どもがありません。


不妊治療もして、特に問題なかったけど、できませんでした。


でも、どこかで、それは私が怖れているからだと感じていたんです。


障害のある子が生まれてくるんじゃないか?
私には、その子をしっかりと愛することができないんじゃないか?
親としての勤めができないんじゃないか?


なんとなく、そう感じていて・・・


親にも、高木の家にも、申し訳ない嫁だ・・・と思っているのでした。


私以外のだれも、責めてなんかいないのに。


そして、柚子の子どもをほしいと思っていても、どこかで
「障害のある子が生まれてきたら、どうしよう。私はちゃんと面倒みれる?」
と思っているのです。


悪いことが起きるんじゃないか・・・って怖がっているのです。


トホホ。。。


これ、今まで口にしたことがありませんでした。


先日のアロマ卒業生の研修会で言うまで。。。





でもね、本当は、もう、心の底からの喜びと共に生きたいの〜!!


縄・・・ほどけるかな?


ほどいてあげたいな。って、腹の底から思った今日だったのでした。