いぬ化現象?

昨日の柚子ぽん(↓)

ヒーリングをたっぷりしたせいか、ぱぱちゃんが撫でようとした手を
嫌がらずに受け入れてます♪


いつもは嫌がって逃げるか、指を咥えにかかるんだけど・・・


今日は柚子のツボ探しをしました。

アロマセラピストは指先や手掌でエネルギーの流れる場所をセンスします。
これは全然特別なチカラじゃなくって、誰にでも備わっているものです。
ただ、精油との生活を通して、使いやすくなっているだけ〜。


で、柚子ぽんの身体を指でマッサージするように全身調べてみたら、
柚子が恍惚状態になる場所が2つありました♪

1つは「腎愈(じんゆ)」というツボ。第2/3腰椎間にあるそうです。


柚子の第2/3、3/4と思しきところに指先を当てると、
私の指先が脈打つ感じになり、柚子は脱力します。


この写真では中指をあてているけど、親指の方がしっかり入っていく感じ。



もう1つのツボは三陰交の近く。肛門の少し前です。


ここは他のどこよりも、どんどんエネルギーが入っていきます〜☆
なんとなく子宮や卵巣に届いている気がするけど、ほんまはどうか分かりません。

でもいいんです♪ 
エネルギーが入るってことは、何かしら弱っているサインだもの。


それに・・・ヒーリングをたっぷりしていると、
柚子との心の距離感が、う〜んと近づいた感じがするし、嬉しい♪


さてさて今日の本題、「いぬ化現象?」に話を。。。


先日、こんな会話をしました

A:ほんまに○さんって、芸能人の△△にそっくりよね〜。
B:うん、うん。すっごい美人〜!!
C:ほんまに美人よねぇ〜!! 
A:ほんまやわ〜、あんなに美人なん、羨ましいわ〜


女子会ではよくある会話で〜す♪

実はこの会話中、私が同意したのは「芸能人の△△にそっくり」のときだけでした。。。


自分でも不思議なのだけど・・・、
美人であることとかに「そやなぁ〜。」って言葉が口から出なくって・・・


なんて言えばいいのかしら・・・

○さんも、Aさんも、Bさんも、Cさんも、みんな「きれいやなぁ〜。。。」って思えてて、○さんだけがとりたてて美人さんに思えなかったんです。。。


というか・・・
「美人」かどうかの区別がつかない・・・っていう方が近いかも。


「美しい」かどうか、
「きれい」かどうか、


というのは感覚として確かにあるんだけど、
お顔のつくりからは美意識が反応できない感じで・・・


もしかしたら最近職場や電車の中でも、お顔のつくりとは多分関係ナシに、
「この人って美しいなぁ〜」って思ってるのかも。。。


犬が人間と会ったとき、その人に障害があるかどうかなど、まったく関係ないのと似てるのかも〜。。。


わたし・・・どんどん・・・いぬ化してる・・・?


いぬに近づいたら、柚子ぽんとお話しできるかな〜?♪
そうなったらいいなぁ〜♪

ヒーリングしながら、「もうちょっと右」とか言ってくれるかも〜(笑)。


と思いつつ、
今は会話できないから、やっぱり指先のセンスと柚子の僅かな身体の動かし方でキャッチしなきゃね。


ふふ。たのし〜いワンワンヒーリング、また今からしましょ〜っと。