なにがなんでも♪

昨日に引き続き・・・


ちょびっと気を抜くと途端にマイナスの心持ちになっちゃいます。


孤立感。

不安感。

無力感。


でも、でも、でもーーーー!!!


こんなときこそ「心強く」だわ☆ と思って、頑張ってます。


そのためにも、今日のお夕食は頑張りました!!

メニューは大したことないんだけど、作る間は、たーくさん、
「ぱぱちゃんが美味しく食べれますように。食べて元気になりますように」


って、愛のスパイスを頑張りました!!


帰宅した夫は、お膳を見るなり「美味しそうやん♪」と言ってくれました(^^)


私も美味しくいただきました。


やっぱり、温かな食は、心も身体も整えてくれるようです。

これと菜の花のおひたしを添えました。



今日はもう1つ頑張りました。


職場では毎日、不平不満が飛び交います。私も厳しく言ってしまいます。

そこで出勤中に「今日は一切、職場の悪口を言わない!」と決めました。


「私が幸せになりますように。」

「学校のみんなが幸せになりますように。」

「学校の建物も、土地も、元気になりますように。」

と、唱え続けながら。。。


で、悪口言わないような、心強くいることをするぞ!と決めたことは、
まずは1時間。次は午前中。そして1日中・・・と伸ばしました。


これを達成したんですー!!


明日も、どんなにマイナスになっても、それに乗っ取られないように、「こころ強く」いきます!!


柚子ぽんのためにもね♪