こころ強く。

行ってきました。伊豆のカウンセリング研修。


まずは行けなかった方々へのお土産に、こちらの写真から〜☆


カメラをかまえたら、ポージングしてくださいましたん。
嬉しくて〜。

皆さんにも、幸せが運ばれたでしょうかぁ〜?


で、次は絶品、ベジフレンチです。






京都校の皆さまには、日記の最後に、もう1つお土産の写真がありますよ!!


さてさて、今回の研修・・・
とーーっても優しくて・・・素晴らしかったです。


ゆりあ先生が、
どんな質問であっても、どれも1つ1つ大切に丁寧に接している姿と、
決して上から目線ではなく、でも時にはズバリ!と言葉をかけていかれる姿に、
私の中の目覚まし時計が、「起きろ〜!!」と震えたように感じました。


今までおざなりにしていたことが何なのか・・・
それも気づかせていただきました〜☆


そして、悲しさや、怒りや、心細さや、イラダチや・・・


マイナスのこころになりそうになっても、「こころ強く」なるためのコツも
いっぱい、いっぱい、気づかせていただけて。。。


動物を含めた家族みんなの、心もからだも温かくなるようなお食事の大切さや、


陰のエネルギーで、優しく可愛いエネルギーで夫に接することの大切さや、


また仕事では、しっかりと責任ある行動をとること、


言葉で自分を導く方法など、


どれも私に必要なことばかり〜〜〜。


これも勇気を出して手を上げ、カウンセリングの質問をしてくださった方々のおかげです。


そして同じ部屋で、ずっと一緒にいてくださったHえちゃんのおかげでもあります。
Hえちゃんは、その中に、澄んだ湧き水を感じさせてくれる人。。。
純粋なHえちゃんのエネルギーに、心細かった私はとっても助けていただきました。


JHASの研修は2度目で、一人ぽっちで伊豆に行くのも大変に心細かったですが
熱海から乗る電車で「みつえっちちゃん?」と声をかけてくださったKまち
ちゃんにも、精神的に、とても助けていただきました。


ほんまに、皆さんのおかげ。。。


研修の合間には、夫と連絡を取り合わないといけない事態も起きました。

でも、ある方のカウンセリングから気づかせていただいたことがあって、
それを活かすことで、あらためて夫の優しい心遣いに触れることができました。


この研修では、私も柚子のことで質問をさせていただきました。

実は柚子のことでお聞きしたいことは他にあったのですが・・・
あれこれ考えてブレーキをかけてしまって・・・
今思えば・・・しょーもない質問で・・・
皆さまに申し訳ない気持ちでいっぱいで、今日は泣いてばかり。。。


でもこんなときこそ、時間もエネルギーも送ってくださった会場の皆さまと、ゆりあ先生、ひろみ先生への感謝を思い出して、「こころ強く」いようと思って頑張ってます。


内容は、また報告させていただこうと思いマース♪


では京都校の皆さまに・・・ 

M−こちゃん、さらに美しくなっていらっしゃいましたー♪