お・お・お腹が・・・

カンカンです。。。


歩くと下腹部に振動が響いてきて、たまらんです。


ナースな私だけど、「きっと痛いよなぁ〜。」と思って触診もできず。。。


排卵に伴う症状なのか、

腸の動きが低下して鼓腸になっているのか、

膀胱炎になっているのか・・・


幾つか考えられる原因はあるけど、聴診器がないし触診しかあるまい。


と、恐る恐る下腹部に圧をかけながら確かめました。


結果、下行結腸と直腸の鼓腸の可能性が高いと分かりました。


そうなりゃ、精油の出番。


腸の働きをサポートしてくれるものをチョイスし、なんせ明日には伊豆のカウンセリング研修に行かねばならぬため、高濃度のブレンドでトリートメントしました。


キャリアオイル5mlに、ベチバー3滴、ビターオレンジ2滴、バジル5滴。


バジルは2滴にするつもりだったのに、ドーーッと出てしまって・・・


きっと、これだけの量が必要だったのでしょう。


※通常バジルは、トリートメントで使用しません。強すぎるので好転反応も出やすいのです。なので私は自己責任において使用しています。


トリートメントでは腸の走行に添って、腸そのものを揉みほぐすようにしました。


夕方にして、晩ご飯を食べたら・・・
途端にもよおして、ビックリするくらいにお腹が動いてくれました!!


今もお風呂上りに同じブレンドでトリートメント+ヒーリングをしました。


どうか明日・・・ 無事に伊豆へ行き・・・


あの、美味しいベジフレンチを、たらふくいただけますように。。。

って、それが目的かいっ!!と、一人つっこみしますが、いえいえ、決してそれだけではございません。


ではおやすみなさい。