やっぱり、やめとこ。

どうしようか・・・。


しようかなぁ〜。 それとも、やめておこうかなぁ〜。。。


ってことが、時々あります。


今日は2回。


1度目は、学生から相談を持ちかけていただいたとき。


ある考えが浮んだのだけど、それを伝えることに僅かな違和感があって・・・



2度目は、ある掲示板の投稿にレスをしようとしているとき。


その方の体験の深さや大きさを感じると・・・
私が言葉にしようとしていることは、本当に、
心の奥底から言葉になるまでに、一切紛い物のない純粋なものか・・・


どこか、何かが、ちょっとだけ・・・


ほんまに、ごく僅かで、無視することもできるくらいなのだけど・・・


薄皮1枚の違和感があって・・・


で、2回とも、言葉にして伝えるのはやめました。



もし言うときが来たら分かると思うので、それまでとっておきます。


どうやら私だけでなく、


言葉にすることも、
行動にすることも、


誤魔化しがきかない時代に入っているようですね。。。


そう感じました。



<私信>
Kっちっちどの、
どういうわけか・・・メールの返信が「宛先不明」で返ってきちゃいます(涙)
なんでじゃろ〜?????