記念日☆

2年前の今日、愛犬:柚子が我が家に来ました。


一旦ハウスに入れたら、自力では一歩も外に出ることが出来ず、
抱っこして膝に乗せても、ぶるぶる震えて・・・ 1枚の座布団エリアからも出ることが出来なかった2年前・・・


今では、あの時が嘘のよう♪


「男の子?」と思えるくらいに元気で・・・ 腕白に育ってくれました。


そして、柚子を家族に迎えたこの日に・・・
私は、アロマセラピールームをオープンしよう!! と決めていました。


名前は「ハルモニア


ギリシャ神話に出てくる、愛と調和の女神と同じ名前です。


女神ハルモニアは、最愛の夫が蛇に姿を変えられても・・・
神の姿のときと同じように愛し、慈しみぬいたと言われています。


わたしも・・・ そのようでありたいなぁ〜。と思っているのですが・・・


ところがお恥ずかしいことに、部屋はどこも、通販の商品や洗濯物、本やゴルフボール・・・ その他、あらゆるモノで足の踏み場もない状態でした。
家事も満足にできない私・・・


意を決してから何日掃除に費やしたでしょう。。。
結婚して18年目に初めて潰した段ボール箱だけでも数箱ありました。


決して、アロマセラピールームだけを、とりあえず確保するために、
他の部屋へゴミやモノを移動させる・・・というようなことはしませんでした。


もし、そのような方法をとったら・・・
せっかく世界最高水準の精油を、品質やエネルギーが保たれるように届けてくださる方々にも、精油にも申し訳ないし、
トリートメントを受けに来てくださる方々にも、優しく広く穏かなエネルギーで施術させていただけないもの。。。


なので、夫が大切にしている(けど、私には何の価値も感じられない)モノも、夫が心地よく感じられるように片付けたりして、精一杯、頑張りました!!


そして・・・


ジャジャジャーーーーン!!


トリートメント・ルーム、調いました〜☆


お気に入りの場所は、ここ(↓)です。


結婚式で作っていただいたブーケ(もう18年も前のです・・・)と、
新婚旅行でエジプト・ギリシャ・トルコに行ったとき、エジプトで買い求めた香油瓶☆


柚子もバジルを焚いているお部屋を、嬉しそうに探索〜♪


これからは隣の部屋や1階もお掃除して、心から望んでいたHappy Houseにしていきま〜す!!


どうか、これから・・・
アロマセラピールーム 〜ハルモニア〜 を、温かく見守ってくださいませ。