大原の夜。

私が、今、こんなに幸せなのは・・・ たくさんの方々のおかげです。


私が自分で気づいている方も、気づいてはいない方も含めて、
とんでもなく沢山の・・・ 人々のおかげです。


※人だけじゃないですね。ワンコも、ニャンコも、お花も鉱物も・・・ですね。


そういった沢山の存在の中、決して忘れることはない・・・という方がいらしゃいます。


そのうちのお二人が京都にいらしてて、昨夜は大原の宿坊にお招きくださり、幸せな時間を過ごさせてくださいました。


このお二人は、私をJHASに繋いでくださったミチヨ先生とお嬢さんです。


ふつ〜の主婦に見えるミチヨ先生が従姉妹の陽子先生と一緒に、アロマセラピー体験レッスンを初めてされたときに、私は受講させていただいたのがご縁です。


そのレッスンでは足浴を体験せてくださったのですが、ミチヨ先生が私の足の水分をタオルで拭ってくださった後、ヒーリングをしてくださった・・・そのとき・・・


足の裏からグワーーーーーっと・・・体の中に溜まっていた澱が上へ上へと上がって・・・ 肩や頭から昇華していったのをアリアリと感じたのです〜。


「これだ。ほんものだ。」


そう感じました。



それで「ミチヨ先生からJHASのアロマセラピーを学びたい」と思いましたが、京都と志摩で離れていることもあり、京都のてんてん先生を紹介してくださって。。。 そのご縁があったおかげで、てんてん先生からも、語り尽くせないくらい沢山のサポートをいただきました。


そのミチヨ先生とお嬢さんが、ディプロマ1発合格と26日のサロンオープンを祝ってくださったのですが、
お話しするのも、聞くのも、あまりにも心地よくって、お料理も美味しくて、


本当に、私は幸せ者だと・・・ 感謝の気持ちでいっぱいに・・・☆


しかも・・・大原の夜は真っ暗になるため、雨の帰路が心配だったのですが
宿坊のオーナーさんが自宅に帰るついでに送ってくださることになり、
早めに退席するのは後ろ髪を引かれる想いでしたが、このありがたい流れに身を任せることにしました。


すると電車の乗り換えも、びっくりするくらいにジャストなタイミング♪


帰宅すると・・・
夫は、お留守番の柚子を慮って、早目に帰宅してくれていましたし、
柚子もお利口さんにしていました。


それで、お土産にくださった赤福を、二人で美味しくいただきました。


あっ、柚子には・・・赤福のあんこだけ・・・あげました。

※この写真の時はちゃんと叱って、お行儀よくなってからあげました!


そして。。。
お二人からは赤福と一緒に・・・うれし涙がでてしまったプレゼントも・・・


優し〜い、温か〜い虹色が浮ぶ・・・とても素敵なプレゼント。


これは、ミチヨ先生とご家族が、朝も夜も精一杯に取り組まれて・・・
手塩にかけて育てていらっしゃったのだわ・・・と思うと、愛が具現化されたものとしか思えず・・・


ありがたさが、さらにいっぱいになりました。


私、いつまでも・・・
ミチヨ先生、陽子先生、そしてHえさんが体感させてくださった、あのヒーリングのことを・・・
丁寧で、温かい愛にあふれたヒーリングの瞬間のことを・・・忘れない。


そう誓った一夜でした。



JHASの、ゆりあ先生のお誕生日の夜(しかも新月の夜)の、幸せな時間・・・


感謝しかない・・・


そんな時でした。


<追記>

ナントこの日、お二人が日中訪れていた場所は、我が家の近くでした。
ミチヨ先生と所縁がある場所で、今までにも訪れていらっしゃるのですって・・・


そしてこの日は水曜日・・・私は実習指導の間、水曜日は病院ではなく学校に戻るスケジュールですが、たまたま今回の4日間の実習だけは、水曜日も病院に行くことになっていました。


この病院は学校よりも大原に近く、所要時間が1時間も違うのです。
おかげで予定より早く大原に着くことができました。