めぐりめぐっているわぁ〜☆

今朝の通勤途上、車の中から懐かしい人を発見しました。


2年前に虹の橋を渡った、みかん(ヨーキー16歳)の主治医をしてくださった早苗先生です。


私と夫が何の悔いもなく、心から「ありがとう。」と言って看取ることができたのは、この早苗先生のおかげでした。


安楽死をさせた方がいいか・・・どうか・・・
迷っているときに先生は、どうすることが望ましいかは一切言わず、


病院は、夜は外部からの電話を受け付けられない設定になっているから・・・
と、
夜中も2時間おきに先生の方から電話をくださって、様子を聞いては励ましてくださったのでした。


あの一夜をはさんで、みかんは持ち応えてくれて・・・
私に、思う存分の介護をさせてくれたのでした。


林屋動物病院は、ご主人の牧男先生のお力もあり・・・
どんどん分院を開いて・・・いつの間にか全国展開するような病院になりましたが、
今でも本院では、昔と何も変わらず、早苗先生が診てくださっています。


その早苗先生の姿を拝見して、今の仕事が一段落したら・・・
先生がホッとするようなリースを作って・・・お贈りしたいな。。。と思いました。


そんな優しい気持ちで出勤したら・・・
隣のM先生が、プレゼントをくださいましたーーー♪


可愛いスタンプです〜☆


実は先週末・・・ 
M先生が他の先生と一緒に、某病院に学生の記録を届けてくださって、
その際、私のエコバッグを使っていただいたのですが、
バッグを折りたたんで入れておける外側の袋がなくなっちゃったのです。
(犬の形をしていて、私はこの犬に「太郎」と名付けていました。)


ま、太郎は行くべきところに行ったんだろうなぁ〜。と、お気楽に考えていたのですが、M先生は・・・心を傷めておられたのでしょう。


「太郎の代わりにはなりませんが・・・」と、わざわざ、このスタンプを私に買ってきてくださったのです。


私は、思いっきり喜んで・・・いただきましたーー!!

M先生、かえって気を遣わせてしまいましたが、心からありがたく受け取らせていただきますーーー!!!って。


太郎もきっと、どこかで幸せにしているでしょう。


どこかの、どなたかが・・・太郎を拾って・・・
ほんの一瞬でも笑顔になっていたら、太郎も本望でしょう。


起こるべきことが起きて、


あるべきところに流れて・・・


その変遷を微笑みながら見届けていられたら幸せだわ♪