心を置き去りに・・・?


写真は、週末に作ったヘア・アクセサリーです。
同僚がオーダーしてくれたので、彼女達をイメージしながら作りました♪

今日手渡したら、早速につけてくれて・・・
Very Good に似合っていらしゃいました〜♪ 

喜んでいただけて嬉しいし、また別の方からもオーダーいただいて〜☆
GRISさんが教えてくださる優しく自然な雰囲気が、私を通してみんなに伝わっていく感じで、これまた嬉しい☆


と・・・実は・・・喜んでばかりでもなくって・・・

手痛いメッセージをいただいてしまいました。。。


今朝、歯磨きをしていたら、なぁんかがポロっととれて・・・
どうやら右下の奥歯が、一部欠けたような・・・


数ヶ月前から食事をするとき痛くて、「きっと虫歯だ。」と思いつつも放置していたところ・・・


で、20年ぶりに歯科へTEL。
すこぶる評判のよい歯科ですが、運よくキャンセルが出たところで、すぐに診ていただけました。


幸運に感謝しつつ・・・覚悟も決めて・・・いざ受診。


しかし、まぁ・・・レントゲンと実物を見て、先生が仰ったことにゃぁ、

「どういうわけか・・・ 右側ばかりに問題があるんですよ・・・」とのこと。


問題の右下奥歯は勿論のこと、右上の親知らずが虫歯になってきてるし、
その手前の奥歯は、かぶせている銀歯が浮いてきているそうな。。。


アロマのレッスンで教えていただいたのは・・・確か・・・
右側は「心」を表し、左側は「魂」を現す。。。


と・いうことは、わたし・・・
「心」を置き去りにして、高いところにばかり行こうとしてきたかも。。。


と、思いました。


スピリチュアルにかぶれて、足元を固めないで生きてきたときや
心が暴れているのを押さえ込んで、ないものにしてしまっているときは
「心」を置き去り状態にしている。。。というように私は捉えているのだけど、


ほんと、そうなんかも。。。


だから歯の治療をしつつ、自分の「心」も大切にするぞ!!


って決めました〜!! 


「心を大切にする」って、どういうことか・・・まだよく分からないけど、
決めたらそのように動くはずだから大丈夫よね〜♪


これでまたさらに、癒されるわぁ〜♪


右の歯に感謝しながら、楽しく取り組みマース。


さて、この写真は昨日の柚子。
私の服をパパにかぶせられて・・・眠いのか・・・じっとしてました。


でも・・・「家政婦のミタ」さん状態・・・


その後、お顔だけ出して熟睡・・・


やっぱり柚子に癒されるなぁ〜☆