つぼみ。

柚子とのお散歩中、いろんなお宅の庭先で木々が新芽を吹いていたり、
たくさんの蕾をつけているのを発見〜♪



写真を撮っている間、柚子は匂いを確認するのに大忙し。


うちの玄関先の寄せ植えにも、チューリップやムスカリが芽吹いています。


冬きたりなば 春遠からじ


まだまだ寒くて、日の差す時間は短いけれど
でも、確かに・・・春の訪れに近づいていますね。


啄木さま・・・ 希望のうたを詠んでくださってありがとうございます。


必ず・・・
間違いなく、必ず、
魂の傷も癒えるときがきますね。


一日一日・・・ 一瞬一瞬を・・・

笑顔で過ごす積み重ねの先に、必ず。。。


私を含め、つぼみが膨らみかけている魂たちと共に、春を待ち、冬を過ごせることが嬉しく感じた1日でした。


ところで。
Aらかわ姉さんも使っておられたという・・・オレンジX。

先日のJHAS卒業生の研修会で、Yかりさんが購入していらっしゃってて、
この存在を知りました。


オレンジを圧搾した天然成分だけでできている液体です。

水で希釈してお掃除に使うそうですが、手荒れしないだけでなく、
オレンジの香りも家中に広がるそうです〜♪

昨日いただいたので早速、夫のYシャツ洗いから使い始めました。


これ。。。ブラボー!!です。
洗濯機の廻りも、Yシャツも、Yシャツを干している室内も、
自然なオレンジの香りでふんわりします〜。。。

明日はこれで、どこをお掃除しようかな♪

楽しみ、楽しみ♪


そうそう・・・

昨日のレッスンで教えていただいた、クリスタル秘密のセッションを・・・
先ほど、夫にさせていただきました〜。


行なっている間・・・柚子が相手しろ!とうるさくて・・・
途中からは夫が柚子を抱っこして、施術を受けてくれました。


柚子ぽん・・・
どんだけアロマやクリスタルが好きやねん・・・

明日もジェイドでくるくるマッサージ、してあげることにします。。。