泣いてばかり。。。

今日の、日の入りです。輝きに心が洗われます。。。


昨日、裁きの念を持ったから・・・?


朝起きて、出勤の着替えをしていたら・・・
なんてこたぁない動きをした瞬間に、ピキーーーーンと。。。


腰をいわしてしまいました。


病院では平面を歩くのも一苦労・・・


もう・・・
自分が成長しているかのようにカン違いして、
傲慢になっていちゃいけないのね〜。
本当に、ごめんなさい。。。 


って、くさんの「ごめんなさい」が出てきました。


幸い、帰路の電車ではずっと座っていられて、
帰宅途中から楽になってきて、家に入ってからは全く問題なしになりました。


ところが。。。

Web上の、ある書き込みを拝見していたら、
悲しくて、悲しくて、悲しくて・・・

その方の・・・そのように書かないではいられなかった痛みと共に
私自身の、まだ完全に癒えてはいない傷が開いたような悲しみで・・・

涙がいっぱい出てきて・・・ 全文を読むことさえできなくて・・・


「どうして・・・ 
 どうして・・・? お願い。どうか、助けて。

 愛と、光が、戻るように・・・ お願い、助けて。」


という想いで、自分では手に負えなくなってしまいました。


関係ないように見えるWeb上の出来事でも、見て反応している私は
まったく関係ないわけはなくて・・・

祈りながら、何になのか、誰になのか分からなくても
ただただ・・・ 謝罪をするのか・・・ 
どのように自分を振り返り、反省すればいいのか・・・?


と考えて、考えても分からなくて、
今夜は夫がいないので、目の前にいる柚子ぽんを、できるだけ慈しんだりしました。



しばらくたって再度、書き込みを拝見したら・・・


ホッ。っと、一呼吸できるようなレスポンスが入っていて、
力が抜けて、今度は安堵の涙が出てきました。


今日は、


痛くて泣いて、
悲しくて泣いて、
力が抜けて泣いて・・・


泣いてばっかりの1日でした。


明日はたくさん笑います。


何があっても、軽やかに笑っていられるような、
そんな過ごし方をしてみます〜☆


自分の未熟なところにも「ありがとう」を言えるといいな♪


そう思えるのも、色んなところで魂の成長を願い、地道に努力しておられる方がいるのを見せていただいてるから。。。


今、 精一杯頑張っておられる方々に
敬意と、感謝を込めて。。。


みなさん、ありがとう。