HOLY☆TOWN

今日の夕空。きれいでした〜。



この写真を撮った数分後・・・
よぅく見ると、夕焼け雲が彩雲になっていました。初めて見ました〜♪
写真では・・・分かりにくいかなぁ〜?やっぱりナマが一番ですね。


さて今日は、家に帰る前に近所のスーパーでお買い物。


寒空の下を買い物袋下げて歩いていたら、昨日のこともあってか・・・
2年前の、とても辛かった時期を思い出しました。


あの時も丁度、この季節でした。


今日と同じようにスーパーの袋を下げて歩いていたけど、あの頃は、


足裏が大地につき、蹴り、また次の一歩を大地に着ける・・・


その感覚を確認することに集中しなければ、
辛く悲しい体験を思い出してしまって、苦しすぎて、その場にうずくまって泣きじゃくり・・・
ほんの数メートルを歩くことさえできませんでした。。。


冷たい空気が、息を吸うたびに肺に入り、また息を吐く・・・
1つ1つの呼吸に意識を向けなければ、心が苦しくて張り裂けそうでした。。。


足裏の感覚や、呼吸を感じながらでなきゃ歩けなかった道を、

今は、清々しく、風の冷たさに息吹を感じ、幸せに歩いてる。。。


なんて、ありがたいんだろうね。。。



溢れるような喜びと共に、ゆっくり歩かせていただきました♪


荷物を置いた後、柚子とお散歩しながらも、
私を幸せにしてくれたのは、この町なんだなぁ〜。と思えてHappy気分♪


京都市内から帰ってくると、この町に入った途端に空気は変わって呼吸も楽になるんです。

清々しい空気で満たされています〜☆


だからここは私にとって、HOLY & HAPPY TOWN ♪


この町に、お友達にも気兼ねなく来ていただけるように
今日も我が家のお掃除を少し進めましたの〜(ホッホッホッ)!!


あーーーー、気持ちいい!!


明日は和室の本を片付けよぅっと♪