必ず、還ってくるから。。。


それはまるで・・・
バイクでギアチェンジが上手くいったときの“クン”となる感覚に似ています。


人生の潮流が変わり、潮の流れに乗ったと感じる時は。。。


そしてそんなときは何かしら、私にとって大切なことが浮かんでくるのです。


今朝、その感覚が突然訪れました。
昨夜パパちゃんとお話して、アロマトリートメント・ルームのオープンを、
柚子を我が家に迎えた日に決定したところです・・・



そしたら、あれれ・・・


毎朝、毎晩、脳裏に浮かんでは、少し苦しくなっていたことの見方が
パーーーーーン!と変わって、


「あぁ。。。あのとき・・・
 エネルギーもお金もたくさん投入して、精一杯頑張って・・・
 それでも上手くはいかず、裏切られたような、騙されたような気もちで、
 悲しくて、辛い想いもたくさんしたけれど・・・


 そこで気づかせていただいたことがあっただけじゃなくて、


 あの投資したものは・・・
 いつか必ず、何らかの形で、還ってくるんだわ。

 それは私に、じゃなくて、柚子や夫や・・・大切な誰かに。かもしれない。


 いつなのかも分からない。


 でも、必ず、還ってくるんだわ。
 

 プラスも、マイナスも・・・必ず還ってくる。。。
 エネルギーは、そういうものなんだわ。

 
 あぁ・・・本当に、無駄なことは何一つないんだわ。」


と、心底思えたのです。


そしたら、悔しさや、許せない感覚はどこかへ行って、
とても辛かったけど・・・
あんなに一生懸命になれる体験をさせていただいたことがありがたくなって・・・


「ありがとう。」と、心で言わせていただけたのでした。


ようやく・・・


本当に・・・


ようやく・・・
 

です。。。

 
 
自宅でのサロンオープンを決めたら、胸の奥でワクワクが止まらなくて、

「うわぁ〜! 
 私ってば本当は、サロンをすることを、こんなに望んでいたんだぁ。」
と、びっくりしていたのですが、


「ワクワク」のエネルギーが、絡まって苦しくさせていた縄を溶かしてくれたのかもしれないですね。。。


決めて、動いてみて、初めて分かることもある。のだわ。


あらためて、

「エネルギーは嘘をつかない」ということや

「長い長い目で、与えたものが還ってくるのを見る」ということを

教え続けてくださっているてんてん先生をはじめ、


たくさんの愛で支え続けてくれている家族や、


とても大変だったときにサポートし続けてくれた仲間や、


耳に痛いことも告げてくれた友人や、


いろんな体験をさせてくださった皆さまに・・・ 感謝です。


ほんまに、
ほんまに、


おおきに。


パパのお酒に興味津々の柚子。まだお酒は早いぞ!!