周りは愛でいっぱい。と、気づかせていただきました〜!!

看護学実習の指導&つきそいで、A大学病院に通っています。


知り合いもいない中、ただでさえ緊張している学生の学びが深まるよう、
また、受け持たせていただく患者さまにも善きものが還元できるよう、
複数の実習病棟とあらゆる調整を図るのは、心も身体も、とても大変です。


「あ〜・・・身体があと3つ欲しいぃ〜・・・」と呟いて階段を走る日々。


今日も、あれもこれも、どれもそれも、やっておかなきゃ〜!!と、
心が急ぐことが何度もあって。。。


でも、そのような状態では、学生に届くような話し方ができなくなるし、
いろんなマイナスを思って念を飛ばしてしまうので、
ポケットに入れてあるジャスミン精油を嗅いでは笑顔をつくり、心を落ち着けていました〜。


そしたら・・・
エネルギーを整えようと頑張ったご褒美かなぁ〜?


ある病棟には、以前に師長をしていたときに出会ったいたナースがおられるのですが、その方と久しぶりに会えて、
お互いに嬉しくて嬉しくて笑顔になって、色々お話ししながらナースステーションまで歩きました。


その病棟では、その後さらに、
私が大阪日赤の脳外科で勤務していたとき一緒に働いていた医師とも再会して、

その医師はさらに、大阪日赤にいた他の医師にも声をかけて会わせてくださって、


ほんでから夕方には、別の看護師にも、
「ボクもI病院にいたんですよーーー!!」と笑顔で声をかけてくださって。。。


なんか・・・感激して、泣きそうになっちゃいましたぁ〜(涙)。。。


心を失いそうになるくらいに忙しくてもマイナスの想いを昇華させて、
できるだけ楽しく、笑顔でいることを頑張れば・・・


周りは「愛」でいっぱいだ。って、気づけるんだよぉ〜☆


って、教えてくれてるみたいです〜!!


昨夜はパパちゃんがお寿司を買ってきてくれて、
自分で「俺、優しいやろ?!」って言ってきて・・・


そんなことを言うなんて、今までのパパちゃんからは想像できなかったから・・・
「うん!優しいなぁ〜。」って答えながら泣きそうになっちゃいました。


うーーーーーんと、明るく・楽しく・優しく・・・に、
励んでいたら、私も周りもHappyになれるのね。


当たり前のことだけど、実践し続けるには努力もいります。


明日も、頑張りま〜す!!