柚子の希望

今朝、柚子はいつもより激しく「遊んでよーーー!!」と、ちょっかいを出していました。


私がキッチンにいたら、挑発のポーズをとってジタバタしながらフンフン言い、


炬燵に座ると、腕に手をかけてガシガシし、


どえらく一生懸命。


私としてはシーザー・ミランの教えに添って適切に対応しているつもりなのに、一向に落ち着く様子なし!!


「もう・・・無視するしかないかなぁ・・・?

 柚子が落ち着くかもしれんし、セルフトリートメントをしようか。。。」


と、いつものように出勤前のアロマトリートメントの準備を始めました。



そしたらば・・・


あれれ・・・


まずスィートアーモンドオイルを手に持つと、まだ蓋も開けていないのに柚子はオイル瓶をペロペロ舐め始めました。


次に精油ネロリホホバ)を持ち、蓋を開ける前にアロマセラピストが行なう簡単な浄化法をしていたら、これまた精油瓶をペロペロします。


「柚子・・・アロマトリートメントしてほしいの・・・?」


と尋ねると、返事はしないけど・・・ たぶん、YES!だと思って・・・


で、自分のトリートメントをする前に、柚子の背骨にワンワンクレイを摺り込みました。


すると柚子ぽん、うっとりし始めて・・・


その後、自分のベッドに行って眠り始めましたぁ〜。



最近・・・調子のよい柚子ぽんに甘えて手抜きしていたから・・・


精油大好きの柚子ぽんは、とっても悲しかったのかもしれへんなぁ。


柚子ぽん、ごめんね。。。


これからは、また以前のように、ティートリーやジンジャーを垂らした微温等で口やお顔、背骨や肉球をマッサージして、ヒーリングもしていこうと思います。


柚子はイランイランも大好きだから、これは口の中には使えないので、身体を拭くのに使うようにして・・・


何はともあれ・・・ やっぱり、日々の継続が大事なんね。


家族を大切にすることを、毎日丁寧に続ける。。。

これこそが、どんな美辞麗句や寄付よりも、力強い社会貢献になるんやね。


そう思いました。


これは、前に一緒に暮らしていた「みかん」にも気づかせていただいたこと。


柚子にも教えてもらって・・・本当に、ありがたいな。


感謝と愛を込めて、これからも柚子にトリートメントしまーーーす!!