つかまってしもうたん。。。

こちらの写真はレッスンで出していただいたハーブティーカップ
一緒にレッスンを受けているMほさんと「可愛い!!」の合唱。


なんでも、先生のお嬢さんのMっちが選ばれたのだそうです。

Mっち、ぐっじょぶ♪

  



さて話題変わって昨日のこと。


私はアロマトリートメントのモデルになるべく、桂坂へと車を走らせておりました。


3連休の初日。お昼間となりゃ交通量も多かろう、と、かなり時間に余裕を持ってでかけました。


ところがえらく空いていて〜。。。気持ちよく車を走らせておりましたら、
桂坂を登り始めたところで、おまわりさんが張り切って笛を吹き、赤い色?をしているバットのようなものを振って私に一生懸命サインを送ってきました。


「あーーーー、こりゃ、シートベルトだわ。」


と、過去に3度シートベルトで捕まっていながらも、締められ感がイヤでシートベルトを着用しない私はとても納得し、抵抗もせず上手に車を横道に入れました。


(実は4回捕まっているはずなのですが・・・
4度目は、警察が取り締まっているのを見て、誘導されてもいないのに自ら横道に入って車を止めたところ、おまわりさんに「僕達は見ていなかったので・・・シートベルトを着用して行ってください。」とお願いされました〜)


昨日は素直に車を停めただけでなく、

なんせ前日のクリスタルヒーラーのレッスンで驚くような癒しを体感して、その感覚がずぅっと存在していたものですから、


「そうよねぇ〜。私、いっつも『シートベルトしてないけど、捕まらなくていいのかな? もうそろそろだよね。』って思っていたもんね〜。 そりゃ、つかまっても不思議じゃないわ。」


と納得するだけでなく、外で頑張っているおまわりさんを見て、


「彼らはえらいなぁ。私なんて車の中で待機してりゃいいけど、
 彼らはこの寒い中、手袋もせずに書類を書いたり、取り締まったりして・・・
 感謝だなぁ〜。」


と、そっと「ありがとう。」などと言っていたのでした。


だからかな?


手続きにかかった時間は、今までで1番短かったです。


それに、若い若い、おぼこい感じのおまわりさんも愛いっぱいのメッセージをくださいました〜。

「シートベルトをしてくださいね、と言っているのは、
 最近また交通事故が増えていまして、
 シートベルトをしているのと、していないのとでは、怪我の程度が違うからなんです。
 なので、どうかシートベルトをしてくださいね。」って。


もう〜、、、これが愛以外の何だと言えましょうか。。。♪


私は素直に「はい。ありがとうございます。」と言って車を出しました。
レッスンの時間にも間に合いました。


昔はイライラしながら、
「急ぎの用があるんで、後で派出所に来させてください!!」

と言っていましたが・・・


エネルギーが違うと、こんなに事の運びも違ってくるのですねぇ〜。


ほんまにエネルギーは正直です。


と言いながら、今日は久しぶりに夫に嫌味を言ってしまいました。


すぐに反省して心の中で「ごめんなさいーーーーー!!」と謝罪したけれど・・・


ふと、以前の感覚が出てくるから、もっと意識して感謝に変えていきたいな。


明日もガンバロ♪


こちらの写真は今日の柚子ぽん。
よく見ると、足を手で抱えているんですよぉ〜。可愛い♪