表面的には欠けて見えても、ほんとはね、

今日は今年最初のクリスタルレッスン。


桂坂は雪が少し残っていましたが空気にはキレがあり、空も澄んでいました。


お月様は、月齢どれほどか・・・左下が少し欠けて見えます。


でもお月様の周りの光は、満月のときと同じように真ん丸。


「表面的には欠けてみえても、
 光の次元では何も欠けてはいない。ってことね。」


と、何か大切なことを見せていただいているように感じてパチリ。


お日様の「陽」の光も、虹色で、

お月様の「陰」の光も、虹色です。


その美しさに見とれて入ったレッスンでは・・・このことが深く関係してつながっていました。


いっぱい書きたいことや気づきがあるのだけど、今は胸いっぱい。。。


しばし・・・ゆっくり味わって・・・
それから、また日記に書きま〜す☆


すべての「光」を意識して、見て、感じていきたいな。。。