謝罪あるのみ。。。

今日は初出勤日でした。


自分でも不思議なくらいに、起床後からマイナスなことばかりが浮かびました。


「あかん、あかん。こんな、人の批判ばっかりしておったら、あかん。」


「あれ?これじゃ、私は自分を批判しておるなぁ。これもまた、あかんぞ。」


といった心の中の行き来が絶えません。



出勤後も、何というのか・・・

イライラした感覚に身体が乗っ取られそうになる感じで。。。



批判や批評を餌に欲しくなる感覚が現れるのです。


こんなにも家にいるときと、出勤にまつわるときで違うなんて・・・


我ながら悲しくなって、会議中も、自分で気づけるときには兎に角心の中で謝罪あるのみ。。。でした。


帰宅したら、やっと凪いだ感覚に戻りましたが、今度は眠くて眠くて・・・


本当に、外で働くというのは大変なことですね。


今夜も明日も、批判したい気持ちが出てきたら謝罪をして、学校にエネルギーを送ろうと思います。


写真は昨日の柚子ぽん。寒かったので服を着せました。



可愛いから何を着ても似合います♪ って・・・親ばか丸出し♪


そうそう・・・
今日は人生2度目のユニクロ・ショッピングでしたが、暖パンはXLのサイズしか残っていませんでした(泣)。。。


でも、仕事でも着れそうなジャージー素材のワンピース(聖歌隊っぽいデザイン)や、ヒートテックタイツ、靴下、ヒートテックUネックシャツなど、必要なものを5点購入しました!!


明日はヒートテックタイツをはいてみまーす♪


そして週末には京都駅のユニクロに行ってこよーーーっと!!


ところで。いきなり話題が変わるけど・・・


今、昨年のNHK大河ドラマ(総集編)を見て思ったことが。。。


茶々姫とか、おまつの方とか、あの時代・・・
城を守り、誇りのためにも城に残り、業火で死を迎えた人々は・・・
過去生で魔女狩りにあった方々かもしれないですね。(転生があるとしたら)


その歴史から私たちは、何かの犠牲になる必要などないことを・・・
教えていただいているのかも・・・