白。

今日は宇治でも雪が降りました。


今シーズンの初雪です。


私がお嫁に来た頃は、1シーズンで何度も雪が積もっていたけれど・・・
温暖化の影響なのね。。。
ここ数年は、積もることも殆どなくなりました。


ちょっと残念・・・


宇治の積雪で1番の思い出は、たまたま夫の休日と重なって、みかんと夫と私で平等院に行ったことだなぁ〜。


みかんは雪の上を歩くのが初めてで、長毛だからか・・・
手足の毛に雪がからんで溶けたところにまた雪がからんで・・・たくさんの小さな雪玉を作っていました。

それを振り払おうとして手足を振りながら歩く様子が可愛いのと面白いのとで、夫といっぱい笑っていたのが昨日のことみたい♪


さぁ・・・柚子は雪の上を歩いたら・・・どんな反応かなぁ?
機会があれば体験させてみたいと思います!!



さて、午後は雪を見ながら今年初のリースつくりをしました♪

外が白いから・・・リースも白。

っていうか・・・
他の色を取り入れようとしたけど、なんとなく「白」って感じがしたから
、そうしただけなんです。。。



明日は仕事始めです。。。


どうか白〜い気持ちを取り戻しながら過ごせますように〜☆