これも、愛。

昨夜、JHASの代表ご夫妻(広海先生・ゆりあ先生)の愛犬:風香ちゃんが光に戻りました。


先生のブログを拝見して、強く胸をうたれました。


泣き叫ぶような痛い雰囲気はまったくなく、


どう言えばいいのでしょう・・・


悲しみは、悲しみとして、大きく包み・・・


寂しさは、寂しさを超えた何かになって・・・


ただ・・・ 愛でうけとめ、愛で見送っていらっしゃる・・・


いつもと同じように、ふつうを丁寧に生きていらっしゃる・・・



それは「調っている」という感じ。



そんな姿を見せていただいた気がしたのです。


あぁ、私も・・・ このようでありたい。と思いました。




実は昨夜から、JHASの掲示板が繋がらなくなっています。


風香ちゃんの旅立ちを今朝になって知ったとき、


「もしかすると掲示板のことは、大きな愛の流れの中で起きた必然かもしれないなぁ。」と思いました。



「どうか、ご家族で・・・


 貴い時間を、お過ごしください。


 私たちは、大丈夫ですから。。。」


と、お伝えしたい気持ちです。



光の虹を渡る風香ちゃんに・・・


敬意をこめて「ありがとう。ご苦労さまでした。」と一礼させていただきます。



本当に、ありがとうございました。