ラッキー♪

]


このヒバや杉たち・・・
実はすべて、ご近所さんからいただいたもので〜す♪


先日 VERT DE GRIS さんのレッスンで、ナマの杉やヒノキをリース台にする方法を教えていただいてから、柚子のお散歩中にはいろんなコニファーが目につくようになっちゃいました。


中でも、近くの駐車場に無造作に生えているコニファーは、緑がとっても綺麗で葉の形もよく、たくさんの実もついてて、とっても素敵♪


これを使って、リースをつくりたいなぁ〜。って思うけど・・・

駐車場のオーナーさん分かりません・・・


そこで近くにある理髪店にお聞きしたところ、その理髪店も駐車場を借りていらして、「リースに使いたい。ということなら・・・」と、オーナーさんの連絡先を教えてくださいました(^^)。


お電話させていただいたら、「どうぞどうぞ。」と、快く枝を分けてくださることに。。。


ありがたいなぁ〜。


大切に、大切に、使わせていただこうと思います。


そして最初につくったリースは、連絡先を教えてくださった理髪店に持って行きます。
喜んでいただけるといいけれど・・・どうかなぁ?


他のヒバたちは、学生がお世話になっている実習先に挨拶に寄った帰り・・・


ある公団の目隠しになっているコニファーを業者さんが剪定しているところに出くわし、これまた、「どうせ捨てるから、なんぼでもどうぞ。」と、たくさん分けてくださいました〜♪


いただいたコニファーと、コチアをバケツにつけて水あげしていたら・・・
柚子ぽんが・・・ 気にしています・・・



「食べたら、あかんよ。」と言ったら、この顔(↓)


なに言うてんねん?! って感じ?


今朝は自分のウ○チを食べて、ティートリーでケアした後、コポッ。ってウ○チを吐き出したくせに〜!!


さ、これからリースをつくって、明日は・・・

待ちに待ったアロマセラピーの研修会と、お師匠さんの講演会♪


明日も素敵な1日になるぞーーー!!!