マシューブックと、JHASと、ゆるゆるプロジェクト

素敵な寄せ植えでしょ〜?♪
ロビンガーデンさんで見ました。こんなの作ってみたいな。


約1年前に心友に教えてもらって手にしたマシューブック。


先日、出てきました。

本の整理をしていたときに、胸の奥が弾んだり可愛い色になったように感じる本は残し、他の本はブックオフに持っていったのですが、
マシューブックは、心が澄んだ気がしたから手元に残しました♪


で、気になって、一昨日から再度読み始めたら・・・


1年前にはよく分からなかった内容が、「そうやったんかー。」と納得できて、するする〜っと入ってきます。


驚くくらいに、JHASに出会い、精油の香りやエネルギーを活かせるような自分になれるように・・・と教えていただくことが、ぎっしり詰まっているのですよ。


まずは自分を愛するところから始めることの大切さ。


優しいエネルギーでいるよう努力すること。


自然と調和し、魂が喜ぶことに自分を使うこと。


元々は、光であること。


動物の愛。


動物のお肉に記憶されているエネルギーやトラウマのこと。
それを私たちが口にするときに起こること。


地球が浄化をしていること。
天変地異も起きているけど、
被災された方や命を落とした方々も、とても辛い体験を通して、カルマを解消していらっしゃっるということ。それは素晴らしい魂なのだということ。


横暴や搾取や欺瞞に満ちた世界がある一方、それがあるからこそ、平和を願い結束し、目覚めていく魂がたくさんあること。

そのどちらもがカルマという視点からは、加害者も被害者もないのだということ。


そしてこれからはさらに、闇に隠していたものが明るみに出てくること。


本当の愛は、同情とは異なること。


2012年を前に私たちが取り組むのは、
ぶれそうになる機会がたくさんあるけど、その都度、光を思い出すこと。


地球に感謝して、
地球が光でいっぱいになるのを願うことの意義。


その他諸々、いろ〜んなメッセージがありました。


今なら分かる(気がする)ことばかり・・・


今までは自分を律することが素晴らしいと思ってきたけど、特に最近、それが大きく変わってきました。


ゆるゆる〜・・・ でも、いいよね〜♪ って。


JHASの掲示板や先輩方のブログを拝見し、マシューブックを読み直し、あらためて、
「いっぱい、いっぱい、自分を縛っていた紐を、溶かしていってあげたいなぁ〜。」と思いました〜☆


さぁ、今日これからも、いっぱい自分を許そう〜っと(*^0^*)


明日も、明後日も。。。


これは、柚子とお買い物に行ったペット店にあったお菓子たち。可愛いでしょ♪

でも袋を柚子にかがせたら顔をそむけるので、食べ物は買いませんでした。


柚子は、カリカリに味噌汁の上澄みをかけたご飯が大好き。


柚子のご飯も、ドッグフードだけじゃないとダメ!ってこだわるんじゃなくて、
エネルギーに敏感な柚子を信じ、元気になるものを与えてみようと思いま〜す。


その代わり・・・
しっかりマウスケアはしないとね♪

さぁ、ゆるゆるプロジェクトを楽しむぞぉ〜♪♪