霊感・ヤマ感・第6感〜♪


今日のお月様。。。
雲のおかげで、お月様の光も虹色スペクトルなんだなぁ。って分かります。
きれい。。。


さてさて。。。
私・・・ もう大丈夫なりぃ〜♪ですよ。

昨日T市の看護学校の皆さまに、私の方がエネルギーをいただいて、
帰りには素敵なこともあって、
晩ご飯ではお土産の「ふぐのへしこ」をパパちゃんと食べて、元気回復!!


そして今朝は、JHASの掲示板(会員さんは閲覧できるんです♪)を拝見し、
愛犬の病気を通して、自分たちの生き方を誠実に見直し、変えようとしていらっしゃる姿に触れさせていただいて・・・

昨日までの「何かがおかしい感じ」の「何か」が溶けて・・・滞っていたものが流れ始めた感じがしました。


たぶん・・・
その方と、ワンコさんの「愛」を感じさせていただいたから・・・だと思うのです。

ほんまに・・・「愛」っていうのは、凝り固まっているものを溶かしてくれるのですね。。。


おかげで今日は、湧き起こる感覚に対しても素直でいられました♪


その恩恵は、大事な学生達にも・・・


どんなことがあったかと言いますと、

今日の午後はお昼ご飯をいただく時間もなくて、授業を終えたら某病院に直行し、8つの病棟の学生フォローをしに小走りで廻っておりました。


そして最後に1つだけポツンと離れているS8病棟に行こうとしたとき、ふとM3病棟が気になりました。


もうM3病棟には行かなくてもいい状況にしていたし、学生も「大丈夫です!」と言っていたので、行く必要はなかったのです。


でも、「M3」って感覚が・・・
声で聞こえるようで、声ではなく、
文字が頭に浮かぶようで、そうでもなく・・・
でも確かに、「M3」って感じが・・・あるんです・・・


一旦S8病棟に行くと、M3には戻ってきにくいし、念のため再度M3病棟に行くことにして来た道を戻りました。


で、学生がいる部屋をノックして、
「なんか変わったことはなぁい? M3に呼ばれている気がしたんだけど。」と言うと・・・


「せんせーーーー、丁度、今、困っていたところなんですよぉ(涙)!!!」とすがりついてくるような皆の目。。。


確かに、学生にとっては困る事態が2つ重なって起きていて、その対処法を学生が創造できるようにサポートしてから、再びS8病棟に向かいました。


ところが!!
今度は、「M2。」って感じがするんですぅ。。。


「えぇ〜?! あそこは大丈夫やろぉ〜。」と思いつつも、無視しないほうがいい気がして行ってみたら・・・


ある学生が教員が来るのを待っていました。


お役に立てたようで、
「先生が天使に見えるぅ〜。。。来てくれてありがとうございますぅ〜。。。」
と、感謝されちゃいました。



で、これって・・・
特別なことじゃないんですよね。

私たちは誰でも、こういう直感があるんですものね。


それを誤魔化したり、無視したりするか、従うといいのか・・・
その選別に、ちょっとしたコツがあるのかもしれないだけで。。。


そして、たぶん、
心と身体がクリアな状態になっていたら、選別がしやすくなるのかもしれないなぁ〜。って思います。


今日の私は昨日からの流れがあったから、いつもよりクリアだったかもしれないだけで。。。


みぃんなの「愛」のおかげで、カンを無視しないでいられたんだろうなぁ。。。と思います。


なのであらためて、
「みんなに助けていただいて、『今』があるんだなぁ〜。」って思いました。


ほんまに、ほんまに、みなさん、ありがとう。


関係がないように思っている人も、絶対に、関係ないなんてことはないから、


だから、ほんまに、皆さん、いつもありがとう。


これからも、一生懸命に、生きていきましょうな。


私も、この感覚をできるだけ維持できるような努力をしていきます♪


写真は、パパちゃんが買ってきてくれた半額になったスーパーのお寿司。
その気持ちが嬉しくて・・・
おいしかったぁ〜♪
のを