立て直し。

おかしかったのです。。。


昨夜、頑張って立て直して生き返ったつもりだったけど、「つもり」なだけでした。


お散歩に行くのに、着替えて柚子に声をかけると、まったく近寄ってきません。その少し前には、庭に喜んで出ていたのに・・・


何度も呼ぶのに、顔さえ見せない柚子・・・


きっと柚子には分かっているんですよね。
私が心から喜んで、散歩に行こうとしているんじゃない。ってことが。


だって私・・・思いっきり恩着せモードで・・・
「こんなにしんどいのに、わざわざ着替えて散歩に行こうとしてる。」って、思っていたから。。。


それを分かりつつも、コントロールできなくて・・・


で、爆発して・・・ 怒鳴っちゃいました。。。大きな大きな声で。


そしたら他の誰でもなく・・・私が、しんどいんですよね。ちっとも平安じゃなくて・・・


近寄ってこない柚子に何度も「ごめん」を心で言って、お散歩はやめてアロマバスに入ることにして、「ほんまに立て直さなあかん。」と思いました。


パパちゃんにも事情を伝えて、1番優しい気持ちになれるローマンカモミール&ローズでトリートメントして、昨夜は寝ました。


そんな状態で、朝、目覚めても・・・まだ「何か」が変で・・・


バジルを焚く気にもならない・・・


今日の授業資料の仕上げをしたら、またお風呂に入りたくなりました。今度はジャスミン精油を入れて。。。


それでも、まだまだ「何か」がおかしいし、柚子は私の気に障ることばかりやってる始末・・・


もう・・・ 
JHASの門外不出、秘伝レシピのスペシャルオイルを使うしかない。。。
と思い、贅沢にたっぷり使って、ハートや肺や、背骨や後頚部をヒーリングしました。


「ごめんなさい。」って、いっぱい言いながら。。。


すると・・・後頚部を何度目かにヒーリングしているときに、頭の中からジュワーーーーーっと、何かが昇華していってるのを感じて・・・


「あれ?」と思っていたら、その途端に柚子が膝の上に乗ってきました!!


「これで・・・少しは、マシになったのかな・・・」と思いつつも・・・充分にOKな感じはしません・・・


それでT市の看護学校に向かう途中は、とにかく、
「私が光と愛を思い出しますように。」
「T市の看護学校のみんなが、幸せになりますように。」と願ってばかりでした。


そして最後はやっぱり、
「魂に任せる!!起きるべきことしか起きないもの。」と腹をくくり、
「だから、どうか、私が、あの場所でやるべき仕事をさせてください。」と願うのみ。


そうやってT市に入りました。


授業では・・・


みなさん、今日も、ほんまにほんまに、素晴らしかったです。


特に感慨深かったのは、2人1組でワークをしていただいたとき・・・、


「こうするんだよ」とは言っていないのに・・・全てのペアで・・・、


「心から相手を想うからこそ、そのポジションにいるんだね。」という位置関係で、ガイドしておられるのを見たときでした。


相手を大切に想うとき・・・
それさえ確かならば、行動はついてくるんだなぁ。とあらためて感じましたし、それを普通にできてしまう皆さんの純粋さに、敬意を払わないではいられませんでした。


他にも、いっぱい・・・私が学ばせていただくシェアばかりで・・・


思わず涙が出そうになること数回。。。


本当に素晴らしい皆さんに、ありがたさでいっぱいでした。



おまけに・・・
来年度も授業をさせていただくことになって・・・


このご縁に、心から感謝です。


授業の後も、ありえないような嬉しいことがありました!!


それは、また後日のブログに書こうと思います。
この写真と関係のあることで〜す♪



それにしても・・・

柚子ポン・・・


彼女の正直さに・・・
私を想う、「愛」に・・・


感謝です。



爆発するくらいのものがあったのだと、柚子が気付かせてくれて、
ほんまに立て直さなアカン。と思わせてくれたから・・・


だから。。。だね。


ありがとう。柚子ぽん♪


これからは、吐き出さなくていいように、光と愛を思い出すように頑張るね。