ベチバーが呼ぶのよ。。。

今朝、目が覚めたのは・・・ 3:40。


下腹部が張って、しんどくて...


夢うつつの脳裏に、ベチバーの精油ボトルが浮かんでいましたが、あまり気にもとめず、ご不浄に行った後、再び入眠しました。


その後は、ちゃんと目覚ましベルで起きたのですが、どうにもこうにもベチバーが気になって仕方ない・・・



なんじゃ? と思って、本で調べたら、ベチバーをススメる1つに「便秘」がありました。


実は、数日前から・・・下腹部が妙に張っていて、押さえると「イタタタタ・・・」という感じで・・・


お通じはあるのだけど、ガスが溜まっているみたいに緊張してて、スカートもきつかったのです。


腹腔鏡の手術をした後と似ていて、少しだけ、その可能性も考えたけど、
焼肉をいただいてから、消化が追いつかなかったのかな?
或いは、脳神経系の初授業があるから緊張してて、腸蠕動が低下したのかな?
くらいに思い、
昨日の夕食は、温野菜だけを、オリーブオイル+ワインビネガーのドレッシングでいただいたのでした。


そんな状態の私に・・・ 魂は、ちゃぁんと、
「ベチバーだよ。」って、知らせてくれたのですねぇ。


もう、なんて素敵な魂だろう♪


ですから今朝は、下腹部や腰周りにベチバーをいっぱい使ってトリートメントしました。


そうしたら、もう昼前には、お腹の張り感がなくなっていました♪
とーーっても楽です〜(^^)。


ベチバーちゃん・・・
「私だよ」と、知らせてくれて・・・ ありがとう〜。


なんか・・・ こういう知らせ方は・・・
卒業試験時の「嗅ぎ分けテスト」のときと似ています。


あのときも、もう、どんな香りだったか分からないけど、精油名を答えられなきゃいけなくて・・・


心をひたすら落ち着けたら、脳裏に、“Eaucaly…”のラベルが浮かんだのでした。


それを書いたら、あっていたのですよ。


あのときに続いて、今朝も・・・


あらためて・・・

精油を使うのは、知識ではなく智慧によるものだと実感いたしました。


こうやって、現代まで智慧を授け続けてくださった人々の皆さんに感謝ですねぇ。。。


今夜はベチバーへ感謝を込めて、お風呂にベチバーを入れて入ります♪


とっても温まりそうだ!!