つながった!!

今日は不思議な日〜。。。☆


台風による警報発令で、学校は休校になり、
頑張って準備した授業の資料は、ゆ〜っくりと手直ししたり、先輩の教員にみていただいたりできました。


京都は台風の影響がとっても少なかったみたいだけど・・・
他の地域は、どうなっているのでしょうか。。。


少し・・・ 心配・・・


どうか、少しでも大変な思いをする人や動植物が、少なくてすみますように・・・と、祈るだけです。


祈るだけだけど、それが私にできることなら、ただ祈ればいいものね。。。



というようなことを思いながら帰宅し、PCを立ち上げたら・・・


ビツクリ。



「えぇっ?!」と思う方から、嬉しいメールが届いていました♪


1人は、先日のJHASディプロマ試験でご一緒して、大好きになってしまったFりん。


初対面とは思えない方で、我が師匠は「みつえっちは、犬のようになっていた。」と評しましたが、まったくそのとおりで、ワンコが大好きな主人を見ているときのような気分になった方です〜♪


これから連絡しあえるのが楽しみです。嬉しいなぁ〜(*^0^*)


2人目は、JHASと、お師匠さんに繋いでくださった方からです。


ディプロマ合格を、夫の次に知らせたい方でしたので、メールも送ってはいたのですが、どうやら上手く届いてなかったみたいで・・・


JHAS会員の掲示板や、ひろみ先生のブログで私の合格をお知りになって、お祝いのメールをくださったのです♪


嬉しかったですぅ〜♪


そして3人目は・・・


何年前かな・・・?
たった1度だけお会いした名古屋のYさんから。。。


Yさんは、小学生のお子さん2人と一緒に、ある面白いセミナー「アクティブ・ブレイン」に参加しておられて、私はそのセミナーで、お兄ちゃんとペアになってワークをさせていただいた、それはそれは素敵な思い出があるのですが、

そのYさんから、ナント!!

出会った「アクティブ・ブレイン」のトレーナーになりました!!という嬉しいニュース。


もう数年前のことなのに、しっかりと私のことも、どんな思い出なのかも伝えてくださって・・・


もう・・・

素敵すぎです・・・☆



「Fりんも、Zっちさんも、Yさんも・・・


 再び、つながってくださって、ありがとうございます。

 幸せです。。。」


と、心の中でお伝えしました。



ほんに、幸せだぁ〜。。。



さ、明日は学生に、幸せのおすそ分けになるような関わりを、心がけましょ♪