インサイド☆アウト

写真は昨夕の空です。

雄々しいというか・・・ 力強いというか・・・


“大丈夫さ。”とでも言っているかのような空に見えますぅ〜。。。


我が家は玄関が北向きで、隣は茶畑だから西陽もきつくって、「かなんなぁ〜」って思っていたのだけど、


アロマな生活を送りはじめて・・・
JHASで、「大切の順番」を教えていただいて、しみじみと感じ始めたら・・・


何か、外に向かって活動的であろうとする方向から、

今、自分に与えられている場所で、ただ幸せにいることだけを大事にしたくなってきて、ゆ〜ったりした時間を過ごすようになってきました。


そうすると、
西陽がきつくっても、その窓の外では素晴らしい景色が繰り広げられるのが分かって、

「こーーーんなに素敵なお家、そうそう、ないぞーーー♪」と、我が家が大好きになってきました。


「外には、自分を活かす場所があるはずだ!」
なーーんて思って、外へ外へと意識が向いていたときには見えなかったものが、

「今、自分のいる場所が、私の生きる場所ねぇ〜♪」と、
足元を愛でるようになって初めて、見えるようになってきた。。。

って感じ(^^)。


チルチル・ミチル。 「青い鳥」

ルルルンルンルン。 「花の子ルンルン


探すのをやめたとき、そこにほしいものはあった〜♪

ですね。


今日は、私がJHASのディプロマに合格したことを知った学生が、「卒業したら、先生のところに行ってもいいですかーーーー?!」と言ってきました。。。


それを聞いて、
「私だけでなく、みんながいつでも来て、幸せを感じあえるように、
お家のお掃除を頑張ろうっと♪」と思った次第です。


今年度中には、お家の快適化計画をすすめようっと♪


ある程度、進んだら・・・
おうちに来てね♪

柚子も、待ってるよー!!