私が、わるぅございましたぁ〜!!

写真は、台風前夜の空です。不気味なくらいにきれいでした。


さてお話しは変わって、昨日の朝へ。
いつものように出勤しようと車に乗ったら、ナント、エンジンかからずっ・・・


「バッテリーや・・・」


と、呆然。。。


おまけに、どういうわけか運転席側の窓は1/3くらい降りていて、車のドアも閉まらず・・・


台風が来るのに、なんてこったい。と、心の中では既に台風が来ました。


こういう時に頼りになるのは、なんていっても夫です。
彼は既に出勤していたので、携帯に連絡しようと思ったら・・・今度は携帯が・・・ 前の日に、他の荷物と一緒に病院へ置いてきちゃってて・・・彼の携帯の番号も分からず(涙)・・・


こういうとき・・・
出来事だけをみると、「バッテリーがあがってしまい、夫に連絡できない。」ということだけど、その奥には、魂からのメッセージがあるんですよねぇ〜。


それに気づいて自分で対応しなきゃ、根本的な解決にはならなくて、また違う形でメッセージがやってくる・・・しかも雪だるま式に・・・


今回のことも、思い当たる節がありました。


前日、ある学生の言動にイラッとして、キツイ口調になったんです。
裁いた上で、怒りのエネルギーを出して・・・


しかも、言った後、気になっているくせに、心の中だけでも「ごめんね。」って言わずにいたから〜。。。


だから。。。だなぁ〜、って分かりました。


直ちに心の中で「ごめんなさい!!」っていっぱい謝りました。


そしてやるべきことをやろう。って決めたらその後は、出勤先(実習担当病院)も徒歩10分くらいのところですし、遅刻もせず病院に着き、しかももう1人の教員とも会えて「対応してからおいで〜。その方がいいよ〜。」と言っていただき、夫とも連絡がついて、すぐに対応できました。



ほんに・・・つくづく思います。

誤魔化しがきかなくなっているんだなぁ〜、って。。。


たぶん地球規模で、特に夏至の後くらいから、そういう流れになっている感じがするのですが・・・


島田伸介さんのことなんかも、その一例だと思うのですが、



今回のバッテリーのことも・・・
前日にイラついた理由が・・・、
「なかなか動き出さない」ってことだったですし・・・


ただシンプルに、

「与えたものが、還ってくる。」のですよね〜。


自分で蒔いた種は、自分でしか刈れないですものね♪



こんなに素直にメッセージを送ってくれた車にも、「ありがとう〜〜!!」です。


来週はTんTん先生と蓼科まで行くので、こんなことが高速道路のSAで起こらなくってよかったぁ(^^)。


気持ちも切り替えた今日は、ゆっくり授業案も考えることができて、ありがたい1日でした♪


写真は、教科書の上で寝ようとする柚子ぽんです。
[:W280]