もし、あなたが・・・

もし私が彼女だったら・・・


何を思い、


何を感じ、


どのように生きようとするのだろう・・・



コーチングの大先輩から、進行性の癌に罹患しているという知らせがありました。


難病のお父様をずっとケアしてきて、昨年の夏に看取り・・・

お母様のケアもずっと続けておられて・・・

自分に癌があると知った検査の日に、そのお母様は他界され・・・


「さぁ、これから。 これから自分の人生を生きよう!!」

と思えるときに、自分に進行性の癌があると告知される。。。



私なら・・・?

どう思うのだろう。。。



先輩のブログです。




もし私だったら・・・


昔は、もしこういうことが起きたなら、
マチュピチュに行こう!!」とか、
「心残りがないように、必要な人に謝罪して廻ろう!」とか思っていたけれど、

今なら・・・


普段と同じように仕事して、家事をして、


でも、今までよりも、もうちょっと心を注いでお料理をして、

今までよりも、もうちょっと多めに、柚子と散歩して・・・


今いる看護学生と、まだ見ぬ看護学生に、看護師であることを支える智慧を覚書にしておく・・・


くらいな気がします。


そんなんだけど、

とてもとても大きな力と後押しをくださった先輩に、毎日、ずっと、エネルギーを送らせていただきたいです。


少しでも、幸せの時間が増えますように。。。って。。。


先輩のブログは、こちらです。
これからの人生を笑顔いっぱいに生きていけるように・・・と、
願いをこめて綴っておられます。

「ひとりじゃない。」そう思えることが、私を強くしてくれる気がする。
とおっしゃる先輩に、多くの方の応援が届くよう・・・


どうか・・・

・・・・・・。