「たいせつ」の順番。

しあわせになりたいなら、「たいせつ」の順番を大切にしましょ。


もしかすると、自分で自分を幸せにしてあげるとき、


欲や、感情や、何かしらの欠乏感から・・・


家族を大切にすることよりも、
自分のしたいことを選ぼうとするかもしれないね・・・


でも、大丈夫。


大切にする順番を間違えなければ、何にもかえがたい幸せはやってくる。


ね♪



晩ご飯の準備中、わざわざ私の足元に来て眠ろうとする

柚子のお顔を見ながら思ったの。


「この子と、ぱぱちゃんが悲しむことだけは、したくない。」って。


たぶん、


大したことをしなくても、


それだけで、充分に、地球の・・・宇宙の・・・


ためになっている。



そんなことを、腹の底の底から思って、また幸せの感覚に満たされます。



JHASのアロマセラピーを学び、精油を使っているうちに、


とっても単純な・・・


でも、ずっと昔から、ご先祖様たちもそうしてくださっていた、


世界を愛する、自分を愛する、シンプルでパワフルな真理に触れた気がします。



幸せになるなら、「たいせつ」の順番を大切に。。。


いつまでも。。。