ふて寝・・・?



どういうわけか、


だーーーい好きらしい。。。


柿の種。




でも、あーーげない!!



 

柚子は、これも大好き。


ぶどう。


デラウェアも、種無しピオーネも、


ブドウを洗っているだけで、目の色かわります。





でも、どれもあげなかったら・・・

ふて寝しちゃった・・・・?


そんな、暗いところで、世間に背を向けて。。。

こんな姿も可愛い♪





こちらは晩のおかず。豚肉とチンゲン菜の炒め物。


塩コショウした豚肉に片栗粉をまぶしておいて、

にんにくの香りを移した油で炒めて火が通ったら、チンゲン菜も入れ、酒・砂糖・みりん・醤油・だし汁を混ぜたもので味を調えたらOK。

ちょーーー簡単。



夏が来れば食べたくなる。。。


万願寺とうがらし&焼き豆腐の煮物。


そういえば・・・ 夫が先日、万願寺に行ったようです。
京野菜だから、万願寺ってお寺も京都市内にあるように思うけど、敦賀の方に向かっていくような、ずっと山の方だそうです。


午前中は、大好きな ローマンカモミール + クラリーセージ + ゼラニウムの芳香浴を、

午後は、これまたお気に入りの セージ + レモン + サイプレス + ゼラニウムの香りで過ごしています。


今日も美味しく食べてくれるかな・・・?

夫の帰宅が待ち遠しいのだ!!