学校と先生がもっと好きになる。

これは夕方の宇治の空。
ふと窓の外をみると、とっても神秘的な空があって・・・
みとれてしまいました。

今日の午前中は、学校の同僚(諸先輩の先生方)に、リフレッシュ研修の講師のお話をいただき、アロマテラピーで学んできたこと、気づいてきたことをお話しさせていただいたり、その教えを体感しやすいように、NLPのワークを体験していただいたりしました。

みなさんキラキラした目でお話を聴いてくださって、私の方が元気をいただきました♪
ワークも、手を抜かずに体験されるから、もう、盛り上がって・・・
「こちらを見ていただけますかぁ〜!!」の声にも、なかなか気づいていただけないくらいでした(^^)。

受講してくださった先生は、みなさん、

この時代に、ともに生まれて・・・

いろーーーーんな体験を重ねてきて・・・
そして、今、・・・
世の中にはたくさんの看護師がいるのに、ここで出会えた人たち。。。

きっと今までに、理不尽な想いをしたこともあるでしょう。
悲しくてやりきれなくなったり、
悔しくて泣きそうになったり、
重圧に押しつぶされそうになったり・・・

それでも、ずぅっと・・・
看護を愛して、
人を愛そうとしてきて、

誰もが、より健康であるようにと祈って・・・

そして、ここで出会えた人たち。。。

そのありがたさで、教室がいっぱいになったのを感じるシーンもあって、私は心から嬉しくなりました。

先生、ほんとうに、ありがとうございました。


午後はTんTん先生のところで、アロマのモデルをさせていただきました♪
Yみさんの施術は、あるときを境にして、とっても優しく温かいものになって・・・
素敵だなぁ〜。。。と、夢うつつの中、感じさせていただきました。

くりんママにもお目にかかれたし、もう、言うこと無し!!

今日も充実した、ありがたい1日。

晩御飯の冷性スパゲティーも、夫から「よぅ麺がしまってるな!」と言ってもらえたし♪
やったね!! な、1日でございました。

明日も幸せでありますように。。。