トイレの幸せ

今朝目覚めた時、昨日よりは幾分左股関節の痛みがマシだったのと
どうにもはやる気持ちをおさえられず(というか、おさえたくなくて)
近所の空き地まで日の出に会いに行きました。

やっぱり朝日はいいです。身体の元気細胞が喜んで目覚める感じです。

明日もお天気だといいな〜〜〜。


午前中にはありがたいお届け物をいただきました。

お花です♡


急に授業をお休みすることになって、とてもご迷惑とご心配をおかけした方から
逆にこんなに素敵な贈り物をいただいて・・・

この方だけではありません。
クリスマスにも、その前にも、ほんとうにたくさんの方から色んな形やエネルギーで
いっぱいの愛と思いやりをいただいてまいりました。

1つ1つに十分なお礼ができていないのが心苦しいけれど
ほんとうに・・たくさんの方々に助けていただいています。

ありがとう。 ありがとうございます。


こんなに美しいお花の後にゲスなお話で申し訳ありませんが
今日、お手洗いで・・・幸せの感覚に満たされたお話をさせてください。

漢方薬を飲み始めて、解毒が始まったのか下痢をするようになりました。
そこで飲む量や頻度を調整したところ、昨日・今日と、ちょっと頑張らないといけない感じになりました。

トイレでお腹をマッサージしながら頑張っているとき・・・

「あぁ・・幸せだな〜〜。幸せだね〜〜〜。
 こんな・・時間を気にすることなく、自分のペースで気が済むまで、トイレにこもって
 頑張らせていただけるなんて。。。

 これも働いてくれるパパのおかげ。。。
 病状が分かったときに、一言も『困ります』なんて言わずに仕事を辞めさせてくださった
 施設や学校の方々のおかげ。。。

 安心して座っていられるような落ち着いた天気でいてくれるおかげ。。

 そして座って頑張っていられる・・身体のおかげだもの。

 なんて有難いんだろう〜〜〜。
 なんて幸せなんだろう〜〜〜。」

と、満ち足りた気持ちになっていたのでした。

そしてスルスルと・・とっても気持ちよく排泄させていただきました。


病気をして分かること・・いっぱいあります。

どんなことも決して当たり前ではないのですね。

今日も生かせていただけて、幸せいっぱいあって、とっても嬉しい1日でした。

みなさまにも幸せな時間が流れますように〜〜〜☆

845