わんこケア

 

今日は旦那さんに運転してもらって、柚子ぴぃを病院へ〜〜。
柚子はアトピーのフォロー。ぴぃちはフィラリア予防の残りの薬をいただくための体重測定に。

柚子は先日いただいたステロイドを全部は服用してなくって、今週はまったく服用していなかったのだけど、
「この調子なら症状がきつい時だけ屯服するのでいいでしょう〜〜。」と言っていただけました♡

ツンデレな柚子ぽんは、呼んでも来ないし、撫でようとすると逃げていく子。
でもアロマケアは大好きで、温湯にフラゴニアを垂らした洗面器を用意すると、
私のそばに来てお座りします♡ いじらしくって〜〜可愛いのですよ〜〜♡

ガーゼのハンカチで全身を拭いて、ワンワンクレイをたっぷり塗ります。
とても気持ちいいらしく、うっとり〜〜となる柚子ぽんです。

今日は頭をちょっと掻いていたから、私の掌にマヌカという精油を1滴落とし
そこにワンワンクレイを出して、掌で混ぜてから柚子に塗り塗りしました。

やっぱりマヌカは最高!!
仕事を終えて帰宅したときは、掻いて赤くなっていた皮膚が、かな〜〜り良くなっていたし
お腹や腋などに、新たに掻いてるような跡は全くみられませんでした♡

柚子のように繊細なワンコには毎日のアロマケアは欠かせません〜〜。

これからもケアを続けて、元気に長生きしてほしいものです。

あっ!!それには・・オーナーである私が・・優しく穏やかに生きなくてはね〜〜〜。
柚子ぴぃのために頑張ろう!!


今日の朝ごはん(↓)。昨夜、旦那さんがお土産に買ってきてくれたお稲荷さんで。

晩御飯(↓)

511