この世に迎える優しい手

今朝も美しい♡ 薔薇のお花・・癒されます♡


ぴぃち君が何気に写ってます(↓)下半身だけやけど。

今日は夕方のお散歩で、まりんちゃん(ゴールデンレトリバー)のお母さんにお会いしました。
そしてブログの写真を褒めていただきました♡

まりんちゃんはとっても穏やかな優しい子。
柚子やピィチを背中に乗せてくれたこともあります。
きっと・・まりんちゃんのお父さん・お母さんがお優しくて穏やかだから・・まりんちゃんもそうなのでしょうね〜〜。

まりんちゃんのお母様、どうもありがとうございました♡


さて今日は、助産師過程でのホリスティックアロマセラピーの授業が最終講でした。
皆さんと「手と癒し」について学び、足のトリートメントの簡易バージョンを練習していただきました。

皆さん・・流石に助産師を目指しているだけあって、トリートメントの呑み込みが早い!!
しかも、うまいっ!!!

あちこちで「癒される〜〜〜〜」「気持ちいい〜〜〜〜」って声が飛び交っていました☆

中には「(施術を)してる自分が気持ちいい〜〜〜」と、うっとりしている方も♡

施術者自身が心地いい時・・・きっと最幸のエネルギーが流れていると思いますから
学生さんがこのように感じてくださったこと・・講師冥利につきます♡

片足の施術後は、施術を受けていない足と比べて太さや白さが全然違う!!って人も続出。

力ではなくエネルギーを流す施術のすばらしさ・・体感してくださって嬉しかったです♡

「アロマ・・もっと学びたい〜〜!!」という声も聞かれて・・・
是非いつか・・必要なそのときに・・ホリスティックアロマの門をたたいてね〜〜。って思いました。

トリートメントで1番大切なこと・・それは一期一会への感謝の気持ち。。と、私は思います。

トリートメントをさせていただいている・・そのご縁は、魂のご縁。
どこかの過去の生で、深いつながりがあった方と再会しているのです。
ですから、今、再びお会いして・・・エネルギーを送ることができるって・・、
想像できないくらい貴い機会。。だと思うのですよ〜〜。

そう思うと感謝の気持ちが溢れ出ますよね。
そして、そのエネルギーが手から相手に伝わり魂に届く。だから癒される。

スキルも大切だけど、スキルを活かすのはこのような「想い」だと思います。

この学生さんたちがプロの助産師さんになった暁には、皆さん、
この世に魂が肉体に宿って生れ出る・・・その一番初めに、Babyに触れることになります。
お母さんよりも先に、触れる。。。それってすごいことですよね。

Babyにとって・・この世に出る自分を包む手が、ウエルカムしてくれているもので・・・
優しくて・・感謝に溢れるものだったら・・
その魂はどれだけ癒され、これからの生を楽しみにしてくれるでしょうか〜〜。

そんなお話をしながらアロマトリートメントを教えさせていただける幸せに
私も深く癒される・・そんな授業でした♡

学生の皆さんが、う〜〜〜〜〜んと幸せになりますように〜〜♡
いいエネルギーが流れ・・ずっと・・お元気でいらっしゃいますように〜〜〜♡
そんな気持ちでいっぱいになった今日の日でした。

2027