普茶懐石

昨日はGっさんのリフレクソロジートリートメントのレッスン。
モデルにセラピスト仲間のT子さんが来てくださいました♡

Gっさんは初めてJHASのセラピストさんにお会いして、ちょっと緊張もあったでしょうけど
T子さんの、とっても優しいけど大らかなお人柄のおかげもあり、
トリートメントのいろ〜〜んなコツを素直に学びとっておられました。

私もT子さんの優しいフィードバックに、フワフワ〜〜〜って感じを思いだせて・・・
とっても助けていただきました。

Gっさん〜〜、よかったね〜〜〜♡
T子さん〜〜、本当にありがとうございました♡


今日は午前中にOさんの背中のトリートメント。

Oさんは先日ET社のバスソルトをゲットしてお帰りになり、
その香りとエネルギーの質感に大感激☆
トリートメント中は如何にお風呂が癒しになっているかを力説してくださいました。

バスソルトにはとても質のよいクレイと、そのクレイに合った精油をET社さんがチョイスして混ぜてくださっています。
グリーンクレイのものと、ピンククレイのものがあり、
グリーンクレイはスッキリ淀みを流したり、受けたマイナスのエネルギーを流したいときに。
ピンククレイの方は、やさし〜〜〜〜く・おだやか〜〜〜〜で・あたたか〜〜〜い気持ちを思いだしたいときや、身体も芯からあたためてあげたいときにいい感じです(あくまでも個人的感想)。

Oさんは職場で責任のある職位にあって大変にお忙しく、
クレイバスソルトだと手軽に最古品質のものを使えるのもツボだったようで、
喜んでいただけて本当によかったです♡


トリートメントの後は旦那さんが近所の黄檗山万福寺へ連れていってくれました。
ちょっと早目のお誕生祝いに、普茶料理を予約してくれたのです♡

万福寺の境内

この地にお嫁にきて22年。。ずっと来たかったの〜〜。
でも、近いと足が遠のく・・ってこと、ありますよね。万福寺には一度も来たことがありませんでした。
念願かなっていただいた普茶料理♡ と〜〜〜っても美味しかったです♡

ごま豆腐。こんなにあっさりしてるけど濃いお味のごま豆腐は初めて。

酢のもの お上品な甘さと酸っぱさでしたよ〜。

天ぷら 紅生姜・ごぼう・りんご・大根・紅こんにゃく・里芋などなど

ごはんとお澄ましと、おつけもの

デザートは宇治らしく茶団子と抹茶ようかん&オレンジ 茶団子も、とっても柔らかかったです♡

とっても幸せなGWのはじまりでした。

明日も素敵な1日になりますように〜〜〜☆

14419