いいエネルギーで過ごす小さな努力

昨日の夜はトリートメントをうけに、先生のところへうかがいました。
なかなかスケジュールが合わなくて・・受けられたのはとても久しぶり♡

やっぱりいいわ〜〜〜。
JHASのトリートメントは”マッサージ”というのとは違っていて
力技ではなく・・圧もあるのだけど・・とても繊細なタッチでほぐされていきます〜。
そしてトリートメントが終わったときには身体全体が軽〜〜くなっているのです。

トリートメント中は最近あったことなど、いろいろとお話も聞いていただくのも
楽しみの一つ♡

昨日は、ある精油の使い方についてちょっとしたアドバイスをいただきました♡

物欲いっぱいの私は・・つい・・精油を使うのを「勿体ない」って思っちゃいます。

てんてん先生からも、他の提携校の先生からも

「せっかくいいもの(精油等)を手にしているのに、
 『勿体ない』って言ってあまり使わないで、心や身体がエネルギーダウンして
 なかなか戻らずしんどい想いをしたり、散財したりするのと、
 しっかり使って、いいエネルギーで過ごすのと、どっちがいい? 」

というようなお話を何度も聞かせていただいて、
頭では分かっているけど・・でもね・・な私でした〜。。

それが昨夜、帰りに車を運転しているとき、とっても素直に
「そうだよね〜〜。精油を使うだけじゃなくって〜〜〜
 〝いいエネルギーで過ごす努力”・・・私・・あんまりしてこなかったな〜〜。
 これからやっていこう〜〜〜」
と思えて、な〜〜んか嬉しかったです(^^♪

いいエネルギーで過ごす努力

これ・・たぶん今までの私は・・ほんとうの小さな努力をしないで、
高いところ・遠いところを頑張ってきたような気がします。。

でも・・いいエネルギーで過ごす努力って・・もっと身近なこと。

* 机の上を整頓しておく。とか
* 食べたものを翌朝に残さずに洗う。とか
* 洗濯物をすぐにたたんで収納する。とか・・・

って・・お掃除系ばっかりだわ〜〜〜。
ほんと私・・お片付けが苦手で・・・でも頑張ります〜〜。

足元を・・実の周りを・・いいエネルギーになるように動いていけば
精油の使い方も・・さらに・いいエネルギーで過ごせる使い方へと変わっていくものね〜☆

昨日いただいた素敵な精油入れペンダントに、
「いいエネルギーで過ごす、小さな努力ができますように」と願をかけた可愛い私なのでした♡



9704