鈍らせたのね〜

今日も素晴らしい夕陽でした〜。

今日はGっさんの基本科初級のレッスンをさせていただきました。
今日からは各精油のエネルギーを感じながら特性や使い方を詳しく学び始めます。

Gっさんの初回に選んだのはベルガモットパチュリーフランキンセンス・スィートマジョラム。

心も身体も温めてくれて、深〜〜〜いところへ浸透してくれる・・・
落ち着いた素晴らしいエネルギーの精油たちです。

カリキュラムを作った当初、この精油たちはもっとレッスンが進んだ頃に紹介する予定でした。
でも朝から落ち着かなくて・・・なにか違う気がして・・・
アロマバスに浸かりながらGっさんを想ったところ、「パチュリーフランキンセンス」って浮かんだので、その直感に従うことにしました☆

1つ1つの精油を、ふか〜〜〜〜く何度も香っていただいてると・・
驚いたことに・・・
フランキンセンスを何度か嗅いでいただいてると、Gっさんのお顔が一気にトーンアップ〜〜☆

「魂の癒し」というキーワードを持つフランキンセンスです。
Gっさんの奥深くの何かに届いたのかもしれないな〜〜。

今日の精油たちのエネルギー・・次回のレッスンまで・・Gっさんのサポートになりますように〜〜☆


実は今日のレッスンが始まる前・・・私・・とっても勿体ないことをしちゃいました。

朝から鼻炎の症状がすごく激しくて・・・
あまりにきついとジッとできないくらい集中力が落ちて、ソワソワ・ソワソワするし
鼻をズルズルするから頭がツーンとなって、さらにヤク中みたいに手がブルブルし始めます。
今日はそのレベルが今まででも1、2を争うくらいにひどくて・・・(涙)
とってもとっても辛かったです。

頭と魂は喜んでいるんですよ。
「浄化が起きてくれてるんだね〜。よかったね〜〜」って。

アトピーにしても、鼻炎にしても、皮膚や粘膜を通して内側にあるものを外へ外へ出そうとするのは素晴らしいろ過機能の表れ。

たぶん・・昨日の「魂の伴侶への道」の補講がとても素晴らしくて
まるで過去生療法を受けさせていただいたときのような感覚だったから・・・
だからこそ自分の内側に溜まっている、もう誤魔化せないものを外へ出そうとして
鼻炎の激しい症状が出たんじゃないかと思います。

でも・・・身体が心と魂についていけなくて・・・
それで、お薬をいただきました。
レッスンをさせていただくことでアロマのエネルギーにも触れられて、
レッスンが終わる頃にはすっかり楽になっていました。

お薬には本当に感謝です。
感謝なんだけど・・・ただ・・・今回、すっごく感じました。
アレルギーのお薬をいただくのは、自分の魂の感覚を鈍らせることなんだな〜〜って。

アロマを学び始めるとエネルギーが分かるようになってきて
食事の好みが変わったり、今まで使えていたお化粧品が使えなくなったり・・・
ということが自然に起きることが多いのだけど、それはやっぱりエネルギーを感じるセンサーの感度がアップするから。
そこに心や身体を寄り添わせてあげることで、さらに楽に美しくなっていくように感じます。

でも心や身体が、まだ魂の感覚についていけないと・・・しんどくて・・・
ジャンクフードを無性に食べたくなったりもします。
そうすることで感じる感度を鈍らせてあげているんですよね。

鼻炎のときに薬を飲んで落ち着かせるのも、それと同じみたいです。
自分の内側にある・・もう外へ出したいもの・・・それを見ないように、感じないように、出さないようにする・・・お薬をいただくことで、鈍らせているんです。

今日、それがやっと分かりました。

まだ覚悟ができないのだけど、いつか・・・鼻炎をしっかり癒したい・・そこに向き合いたい・・と思ってます。

それまではお薬さんにも助けてもらって、エネルギーを落さないように努力して・・
いつかの、そのときに備えます♡

今日の柚子ピィ。線対称になって寝ていました♡


ホリスティックアロマのレッスントリートメントは随時お受けしています。
前日夜までにメールかお電話でご予約をお願いいたしますね。
ご予約いただける10月のスケジュールは こちら です。

またアロマセラピスト養成コースも開講させていただいております。
このコースの受講をお考えの方は、受講前に説明(ガイダンス)が必要です。
どうぞ気軽にご連絡ください。

JHAS認定アロマサロン Harmonia〜ハルモニア
高木光恵
TEL : 090-2708-5180
Mail : mikan_takagi@yahoo.co.jp
@を、@に変換してください。