柚子のお尻が・・・

今日の夜勤はとてもハードでした。
かなり疲れて帰宅しましたが、嬉しそうな柚子&ピィチを見ると疲れも吹っ飛びます〜〜☆

でも今日は柚子の様子がいつもと違っていました。
何度も何度もお尻を畳にこすって歩いているのです。

来週にシャンプーカットをお願いしてるのですが、前回から日が空いたので
肛門のうが詰まっているのかな?と、下半身だけシャンプーを。

するとピィチが足元で「ねぇねぇ、僕もそれしたいです〜〜」とせがむのでピィチもシャンプー。
ピィちゃんはシャワーを浴びるのが大好きな様子で、お湯をかけてる間だけは笑顔でジ〜っとしていました♡

シャンプー後は柚子もお尻で歩かなくなったから、もう大丈夫かな?と、一緒に2階で仮眠をとることにしました。

が・・・しきりに柚子が「ちょっと、ねぇねぇ」と、手でチョイチョイするので全く眠れず・・・
柚子だけ階下におろしたものの、さらにキュンキュン・クンクン・ワンワン!!と大騒ぎ(汗)

仕方なく1階で一緒にいることにしたら、柚子ちゃん・またまたお尻で歩いてる。。

どうしたの〜?と抱えてお尻を見ると、赤くただれかけていました。
痛そう〜〜〜です。。。

「柚子〜〜、ごめんね。ごめんね。」と謝りながら、
「こんな時にはワンワンクレイだ!」と、ホワイトクレイにスパイクラベンダーとフラゴニア、ラベンダーフランスを混ぜたものを患部にぬってヒーリング。

ヒーリングは熱を感じるからか逃げるので、遠隔で。。。

でも遠隔だと自由に動けるから、今度はクレイを舐めたり、またお尻で歩いたり・・・

で、すったもんだした挙句、やっと気が付くのです。

「クレイの前に・・・炎症を和らげてあげなきゃいけないよね。」と。

赤くただれているのは炎症が起きている証。
さらにヒーリングの熱さえ嫌がるということは、患部に熱も少しあるということ。
ならばクレイを塗る前にやらなきゃいけないことがあるわけなのに・・・

ママは・・・お手軽に出来ることに飛びついて・・・
もっと大切なことをないがしろにしていました。。。

そこでバイタルジュエリー水100mlに、ローマンカモミール3滴混ぜたものをコットンに含ませ、冷蔵庫でしばらく置き、
それを患部にあてて冷湿布をしました。

冷たいコットンの上からならピンポイントヒーリングをしても嫌がりません。

最初のうちはピィチが「何それ〜〜〜。僕も僕も〜〜〜〜」とやってきて、
ちょっと邪魔だったけれど、ピィチも心地よくいられる方法じゃないと意味ないね〜〜。としばし思案。

で、「優しい時間・・・優しい時間・・・」と何度か唱え、
マリーナレイさんのヒーリング音楽を流し

「柚子ちゃんが〜〜〜、はやく元気になりますように〜〜〜。
 ピィチャンも〜〜〜、ママと一緒にヒーリング〜〜〜〜。
 痒いの痒いの、とんでいけ〜〜〜〜♡」

と、できるだけ優しい口調・・優しいエネルギーで言ってると、ピィチも傍で寝始めました♡

その後30分ほどコットンを取り換えながらヒーリングをしたら、お尻で歩かなくなりました。


柚子にきたメッセージ・・・
振り替えるべきは私・・・
たぶん今日の夜勤のことよね。。。

まだ理由がおぼろげにしか分からないのだけど、「ごめんなさい」をいっぱい自分にも言って
柚子のヒーリングも続けます☆