たとえ1滴でも

暑い日が続いていますね〜。ビオラも、このお花たちが最後です。
できるだけ長く会っていたいから、お水にはホーリーセブンというクリスタルを入れてみました。
ビオラさん・・・長く楽しませてくれてありがとう〜〜♡


先日バラをくださったご近所さんに、昨日アロマペンダントを作らせていただきました。

ずらっと並ぶ精油たちを前にМさんを思い浮かべたとき、最初に「これ!」と思ったのはフランキンセンス
「そういえば・・Мさんってエジプトで王族だったっぽい雰囲気だよね。」と一人で納得。

続いて「これだ!」と思ったのはパルマローザ。

そしてスィートマジョラム。

あとはゼラニウムを選び、柑橘系はグレープフルーツをチョイスしました。

まずはいつも通り、どの精油を何滴にするか計算。
それを元にビーカーに入れてブレンドします。

フランキンセンスを入れ、マジョラムを入れて・・そしてゼラニウムパルマローザ。

パルマローザを入れるとき予定より1滴少なめに入れる気持ちになり、その直感通りにしました。
そしたら・・・なんともいい香り♡ 我ながらうっとり〜〜〜♡

でも・・やっぱり・・もう1滴・・入れてみましょう♪
と思って入れたら・・・あらら・・・なんか残念な感じ。
さっきの方がダントツにいいじゃん!! とがっくり。

こういうとき妥協できない私は、このブレンドはお部屋の芳香浴に使うことにして新たに作り直します。

こういった試行錯誤を3回やって・・・ようやっとイメージ通りの爽やかだけどエキゾチックな高貴さ漂うブレンドを作ることができました〜〜〜☆

たかが1滴・・・
されど1滴。。。

たった1滴の精油が、どんなに全体へ影響するか・・・あらためて感じて・・・

こんなに素晴らしい精油を使わせていただいてることが、やっぱり、とっても嬉しく、ありがたいな〜〜〜って思いました♡

今夜も精油のお風呂に入って・・身も心も魂も・・・癒しましょ〜〜♡