駒ケ根の旅

お日さまがキラキラまぶしい日曜、家族で駒ケ根へ日帰り旅行をしました☆

ドライブのお供はラベンダー・ブルガリア

折りたたんだティッシュにラベンダーを5滴落とし、車の送風口にセット。
SAに停まれば、ラベンダーの精油瓶ごとパパの鼻の下に通して思いっきり深呼吸。
私が運転するときは首・肩・背骨に原液を塗布☆

おかげで殆ど疲れを感じることもなくドライブできました。

まずは美味しいと評判のお蕎麦屋「丸富」へ。
本当は11:30開店だけど、早目に着いちゃったのでお店に聞くと30分以上前なのにOKと。
ゆっくり美味しいおそばをいただきました♡

ワンコはNGなので夫婦で交代しておそばをいただき、柚子&ピィチは外でゆっくり♡

お庭もとってもきれいでした。

その後車を走らせていたら、光前寺では桜が満開との情報。訪れてビックリ〜〜〜!!!

今年は家族でお花見できなかったね。。。って言ってたのにね〜〜。
まさか・まさか・・こんなに見事な桜を家族で見れるなんて♡

柚子&ピィチも張り切ってお散歩して嬉しそう!!

もう1軒・・伊那の山奥にあるお蕎麦屋さん「梅庵」さんも訪れました。

フェットチーネですか?ってくらい幅広のお蕎麦も美味しかったです〜〜!!

このお店ではとても広い縁側に柚子&ピィチを入れてくださって。。。
お客さんで満席だったのに、みなさん嫌な顔一つしないでいてくださって。。。
とてもとてもありがたかったです。
感謝です〜〜〜〜☆

パパが楽しみにしていた60年ぶりに公開の秘仏も拝観できて、
桜も、雪が残る駒ケ根も美しくて、
家族みんなでこうして美味しい空気をいただけるのも嬉しい、素敵な1日でした。

また頑張れるわ〜〜〜♡

パパと、柚子と、ピィちゃんに感謝の1日でした♡