ファントム☆

今日も快晴、素晴らしいお天気。
陽気なヨーキー(ピィチ)も、陰気なインキー(柚子)も、大喜びでお散歩しました。

近所のチャチャchan&ピィチ

他のワンコと仲良くなれないというチャチャchanですが、ピィちゃんとは大丈夫♡
とっても仲良しです。

RIOちゃん、スーちゃん、柚子&ピィチ

男子3匹組は仲良く匂いチェック。柚子だけ違う方向に・・・

同じヨーキーのラヴ爺様

とてもおじいさんとは思えぬ元気ぶりで、ピィちゃんと遊んでくれました〜。
ずっと元気でいてね♡

こうして柚子やピィチとお散歩してると、心がとっても元気になります♡
自然と笑顔になって・・・この町が大好き♡ って気持ちが溢れてきて幸せになるの。

動物は愛のお師匠さん。存在そのものに癒される♡
ほんとにありがたい存在です〜。

さて、柚子・ピィチと一緒にクリスタルを日向ぼっこさせてると
先月うちに来てくれたばかりのレムリアンの1つに、きれいなファントムができているのを発見☆

ファントムというのは「幻影」のことで、クリスタルの結晶が生成されるプロセスで一旦成長が止まり、再び成長を始めるときに残る山型の模様です。

通常のファントムクリスタルは採掘される前にファントムができているのだけど
JHAS、JCHSのセラピストやヒーラーが手にさせていただき、癒しのお仕事を手伝ってくれるクリスタルの中には、採掘後にも関わらず後からファントムが出来ることが珍しくないんです。

それはなぜかというと・・・
JHAS、JCHSの代表である広海先生と、ゆりあ先生が、世界のミネラルショーに直に買い付けに行かれ、
クリスタルのエネルギーをしっかり感じて、また、それを扱う業者さんのお人柄や仕事の仕方からも信頼できる方から買い付けてくださるだけでなく、
日本に届いてからも、アンパックから1つ1つの浄化、チューニングをしっかりとしてくださって・・そして私たちの手元に届けてくださるからなのです。

また、私の直の先生は、ゆりあ先生のところから私用のクリスタルが届いても、開封せず、
見ることもせず、そのままを私に渡してくださいます。

それは、てんてん先生が「エネルギー」というものをとても大切にしておられるのと、
私たち生徒1人1人の幸せを、とても深いところから願ってくださってるからだと思っています。

そうやって届けてくださるクリスタルですから、届いたときは手にするだけでジンジンするくらい活性化しているんです。


私は4ペアのレムリアンを持っているのですが、そのうち3ペアは、ペアのうちの片方にファントムが出来ました☆
なぜか・・いつも、ペアのうちどちらか1つ・・なんです。

そしてタイミングが面白くて・・・今まで大きな壁を乗り越えたとき・・ファントムができていました。

今回も・・たぶんそうです〜〜〜。


この地球の・・土の中で・・長い長い年月をかけて育つクリスタル。。。
精油と同じく、地球からの贈り物。

クリスタルも精油も、癒しのお仕事のお手伝いをしてくれますが
純粋だからこそ・・本来もっているエネルギーを損なわず、より活性化されるように・・
私たちが幸せに、元気に、いっぱい笑って生きることが大切。

セラピストのお仕事は、「幸せになること」だから・・・ね♡

今日はゆっくりと・・ゼラニウムのお風呂につかって休みます〜〜〜。

明日も素敵な1日になりますように〜〜〜☆