うどんと片付けとフェイシャルと

今日は家族でゆっくりな朝を過ごし、ランチに讃岐うどんの「ぶっかけ」を。

家で育てた青ネギたっぷり♡

「三徳」という、うどん屋さんの麺です。すっご〜〜〜く美味しかったぁ♡

午後はパパがお出かけだったので、これ幸い♡と、2階の1部屋をお片付け。
パパがポイと置いてるモノを片っ端から分別。
「なんでこんなに本を買ってるんや?」と、あきれモードの私。

どこまでやっても片付かない気がして、途中で泣けそうになったけど
「出口のないトンネルはない!!」と、先日の研修でゆりあ先生が伝えてくださった言葉を思い出して頑張りました☆

屋根裏に持ってあがるマンガを束ね、無造作に置かれたままの分厚い美術本を棚におさめ、
随分スッキリしたわ〜〜〜☆

屋根裏には結婚したときに持たされた(もとい! 持たせてくれた)絵画や、もう履くことはないだろうスキーセットにはじまり、ワンコのハウス3つや、もう使えないだろうスーツケースや、パパのいけないものや、空き箱がわんさか。

ここを整理して本棚をおいたら・・パパや私のマンガ&単行本コレクションを収納できそう♪

明日はベッドルームの天袋に置いたままになっている、昔コーチングをやってた頃の資料やテープを廃棄して・・・

それが片付いたら屋根裏にとりかかろうかな〜〜〜。

1つづつ・・スッキリね〜〜。



夕方からはご近所さんがフェイシャルに♡

素敵なマダムのHさんは、お肌もきれいです。

皮膚がとっても柔らかくていらっしゃるから、シワをつくらないように・・しっかり伸ばして・・リフトアップ☆

元々美しく元気なお肌が、さらにツヤツヤ・ツルツルになっていらっしゃいました。

トリートメントの後は、ワンコ好きなHさんにとってお楽しみPart2。
ピィチ&柚子ぽんとのふれあいタイム〜〜〜〜。
いっぱい遊んでもらって、柚子もピィチも大満足。

Hさん、どうもありがとうございました♡


明日も楽しい1日になりますように♡