「繕い裁つ人」

今とても惹かれるのは「繕い裁つ人」という映画。

原作はマンガなのね。なんか・・ホリスティックアロマのエッセンスをまた別の視点から深く学び、自分の生き方にしみこむんじゃないかな〜〜〜って感じです♡

初代が大切にしていたこと、そのスタイルをしっかり受け継ぎ
周りの誘惑や溢れる情報に惑わされることなく、それでいて自分の本当の夢にチャレンジしていく主人公・市絵・・

市絵がつくる服をブランド化し、世界に展開していくオファーがあり、
モデルが着た宣伝用写真を持参されても「つまらない写真ね」と一蹴する市絵。
「私の服はね、自分を美しいと思っている人には必要ないの」と言うところなど、胸倉をつかまれます☆

そしてどうやら・・
世間一般の人にとってはどうでもいいようなことでも、自分にとってはたまらない・ある夢にチャレンジするようなのです。

その夢は市絵にとって「繕い・裁つ仕事」を支える、ある想いを形にするもの。。。


なんか・・すっごくカッコイイ。。。

先日来ブログにも時々かいてる「真の自信」を、市絵が分かるように見せてくれるんじゃないかなぁ。

あぁ・・みたいわ〜〜。

そして私も、自分の中にある真の想いにそって生きる人になりたい!!

いろんな欲・・金銭欲や競争心、自己顕示欲なんかが被さってて、真の想いにたどり着きにくいんだけど・・
でも、絶対、たどり着けるから。

今はまだ、
「そういう欲があっちゃだめ〜〜〜!!」
「それは未熟な証拠よ〜〜〜!!」

なんて嫌っちゃうから、欲たちは頑張ってしがみついてしまう。

でも目の前にある、やらなくてはいけないことを1つ1つ、心をこめてすること・・それを重ねていくと・・
そういう欲さえも大切にできて・・大切にできたら欲の方から「ありがとう〜〜〜」と言いながらスルスル〜〜〜っと剥がれてくれると思うの。


「目の前のことに心をこめる。愛を流す」というのは、言うは易し行うは難しだけど
でも意識して過ごす先の未来と、
「そんなの無理よ」とあきらめて過ごす先の未来は大きく違うことは想像できるから・・

やっぱり実践したいよね。


そんなことを願う私の魂に栄養を与えてあげるためにも
繕い裁つ人」、見に行こう〜〜〜!!!