「ありがとう」な気持ち

もう何年前になるのでしょう〜。

NLP神経言語プログラミング)というものを学んでいたときに、
Kさんという素敵な女性に出会いました。

年齢は私とほぼ同じくらいだったと記憶しています。

もう大人だけど、まるで幼子のように純粋で、すべてに一生懸命で
とてもとても真っ直ぐな方でした。

「でした。」と、過去形になってしまうのは、この10月に光に戻られた・・と、訃報をいただいたからです。


今でも目を閉じると・・・
Kさんの、一生懸命だった姿を、簡単に思い出すことができます。

そして彼女の温かさ、優しさ、愛の深さを感じることができます。

たとえ彼女の肉体はなくなっていても、彼女の素晴らしさにはリアルに触れることができるのです。

そして今、たくさんの涙がこぼれます。

「出会ってくださって、ありがとう。」

「一生懸命に生きてくださって、ありがとう。」

たくさんの「ありがとう」で胸がいっぱいになって、涙がこぼれるのです。




距離も、時間も超えて・・・

私たちは、出会った方の、その存在の素晴らしさに触れることができるのですね。

それもエネルギーというものの特徴かもしれません。


今夜は光に戻った彼女へ、彼女のイメージ・アトラスシダーの精油を流しながら・・
たくさんの「ありがとう」な気持ちを伝えて過ごします。