私の2014年

久しぶりにゆっくりな大晦日
パパはボクシングを見てるので、あまり興味のない私は時間ができて
ゆっくり2014年を振り返ることにしました。

<1月>
まだまだ苦しいさなかにいた中でとびっきりのニュースは、ピィチの乳歯が抜け始めたことと浜名湖研修。

浜名湖での講師特別研修会で特に心に残っているのは、ある提携校の先生が伝えてくださった一言。

「私はJHASの商品(精油やシャンプー、化粧品など色々なお品)を、商品と思ったことはありません。愛の形だと思っています。」

この言葉の真意がずっとこだまし続けた2014年だったな〜〜と思います。

講師特別研修会が年明けの1月に行われる意味・・・とても大きいんだ・・とようやく分かってきました。


<2月>
一昨年の年末に大きな手術を受けて入院していたときに仲良くなった4人で、1年ぶりの再会&ディナーをしました♡

また来年も集まる予定で、今メールのやり取り中。不思議なご縁だね〜〜♡


<3月>
3月21日。浜松で3度目になる過去生療法を受けさせていただきました☆

パパ、柚子、ピィチと一緒に笑顔で生きていく。。。長く、長く。。。

ただそれだけで・それこそが幸せなんだな〜〜と、深く深く染み入る機会になりました。

素直さ、つながっていること・・・その大切さも思い出させていただきました♡


<5月>

ふふふ。私にもママ友ができて〜〜、初めて一緒にランチしました☆
すっごく楽しかった〜〜〜。

彼女とは不思議なくらい、一緒にいてすごく楽で安心するの。まだ数回しか会ってないのに。

きっと過去生でマブダチだったんだろうな〜〜なんて思ってる今日この頃。

この月はピィチ君が去勢しておかまちゃんになりました♡


<6月>

ある夜・・・パパが息を切らして帰ってきました。
大阪から・・・大きな胡蝶蘭を鉢ごと持ち帰ってくれたのです〜〜。

「あんた、好きやろ?」と。。嬉しかったな〜〜〜♡

この月には不思議な再会があったなぁ。
以前、少しだけ一緒に働いたことのある人と思いがけない場所で会い、今その方はアロマのカルチャーコースを受けに来ていて・・・

人とのご縁って、ほんとうに摩訶不思議で面白いね。



<7月>

この月、生れて初めて数珠ネックレスをつけるようになりました♡

12mmのクンツァイト・コロンビアレムリアン&ホーリーセブン。

今も殆ど毎日つけていて、もう身体の1部になってる感じ。


<8月>

この月は一生忘れられない転機になった月。

ある方から数年前にあったこと、それから尾を引いていたことについて
一切の言い訳のない謝罪をいただきました。

そのメールをいただいたら、私自身がものすごく深く癒されて・・・
身体の中にあった澱が流れていったかのようにスッキリ爽やかになりました。

その数日後、波動調整用のクリスタルが我が家にきました。
ゴールドレムリアンのクラスター。

さらに、それから3日後・・・

ずっと・・棚に上げたままだった、ある方とのこと・・・アロマに出会う直前に起きたひどく傷つき・傷つけた出来事について・・・

キーパーソンだった方へやっと謝罪ができました。

過去生からの因縁もあったので、何百年にわたるカルマの解消をやっと1つさせていただいたのだけど、

それは、その前に、私にとても深く貴い謝罪をしてくださった方のおかげなのでした。

その方の謝罪が私を深く癒してくださったから。。。
だから私もやっと・・謝罪ができたのでした。

謝罪の素晴らしさ・・・身を持って体験させていただいた貴重な月でした☆


<9月>

八ヶ岳西麓へ〜〜〜家族旅行〜〜〜〜☆

素晴らしかった〜〜〜。また行こう!!


<10月>

カルチャーコースの中で、「祖母・母・息子」といった3代にわたる家族でヒーリングをし合っていただくことを体験させていただきました♡

これは私の中でエポックメイキングになりました〜〜〜。

またこういう機会があるといいな〜〜〜。


<11月>

家族で高知へ日帰り旅行を決行!!

意外や意外。とても楽だし、楽しかった〜〜〜。

やっぱり柚子・ピィチも含めた家族での旅行は楽しいね〜〜〜♪

この月はアロマの研修旅行も2階ありました♡

蓼科&浜名湖

すっごく深く癒された月だったな〜〜。



<12月>

この月はやっぱり・・・初めてクリスタルをお渡しできたことが印象的☆

人とのご縁という「絆の道」みたいなものがあって、その絆の道をクリスタルが通って、必要とする人のところへ届いていく。。。

その一部となることの深い喜びを初めて感じさせていただいて・・・
ものすごく感動したのでした。

今年の始まりに講師特別研修会で聞かせていただいた一言の重さ、面白さ、美しさ
そういったものを感じさせていただいたのでした☆


さて、来年はどんな1年になるかな?

家族が笑って元気に、一緒に過ごせたらそれで幸せだな〜〜〜。

そのためにも自分をしっかり癒し、元気でいこうと思います。


今年1年、どうもありがとうございました。

どうぞ来年も、よろしくお願いいたします。