犬と人の絆

スカパーを見るようになって10年以上・・
初めて「チャンネルNECO」というチャンネルにアクセスしました。

「いぬのメリー幸せを運ぶ伝書犬」という映画が放送されていて、
心に傷を持っている子どもや大人が、純粋で愛いっぱいの犬の存在によって深く癒され、
勇気を持ち、周りの人や家族とも絆を深めて生きていく・・そんなお話に吸い込まれるように見入りました。

「なかなかいい映画を放送するチャンネルだな〜〜。知ってよかったな〜〜」
と思っていたら、続く番組もワンコ関連。

DOG×POLICE 白い絆」という映画で、
これは数年前に宣伝もけっこうされていた警察犬と警察官の絆をテーマにしたものだったので、
こちらも見てしまいました〜〜。

すごく・すごく、よかったです!!

人間と犬・・種を超えても・・深い信頼と愛で結ばれる絆があるのだと・・感動。。


考えてみると・・・

私たちが、この広い世界で、誰かと出会い、知り合っていくのはものすごい確率なのと同じく、

私たちが、この広い世界で、いろんな種類の生き物が生きている中で
家族として共に暮らしていく犬と出会うのも、これまた天文学的な数字の確率なわけで、
その出会いは、やはり奇跡としか言えません。

どんなに嫌なことや元気でなくなるようなことがあったとしても
いつでも、どんなときでも、まったく変わることなく愛を向けてくれる犬に人間は癒され、
ワンコもまた、オーナー一家によって健康と幸せを得ることができるのですから、

たった1頭との出会いもまた・・魂の絆・・なのですよね。

人と動物は、互いが互いの幸せのために出会った愛しい存在同士♡


今、私のそばにいる「柚子」と「ぴぃち」も、過去生では私の子どもだった魂さんです。

過去生では手放してしまったり、産んであげられなかったり、幼くして失くしてしまったりしたけれど
今世ではリベンジする!と、私は決めています。
いっぱい愛して、長〜〜〜〜〜く一緒に生きていくの。たくさん笑って。

そのためにできることを教えていただいたのが、私にとっては
ホリスティック・アニマルアロマセラピー(別名「ワンワン研修」)でした☆

明後日から蓼科で2日間のワンワン研修が行われます♪
年に1度、この時期に行われる素晴らしい研修☆ もちろん今年も参加します♪

アニマル研修のエネルギーは、アロマやクリスタルの研修のさらに上をいくそうです。

私も初参加のときはエネルギーギャップのために、夜はお風呂に行けないくらい疲れて眠くなり、早々に休んでしましました。

昨年は広海先生の声がダンプカーの振動のように聞こえて頭が痛くなりました。

こうして自分のエネルギー状態や、まだまだ未熟でぶれていることを顕著に知ることができるのも、ワンワン研修ならでは。

明後日からの研修、そのエネルギーに身を浸して自分を修正し、癒し、学んできます☆

自分と、大切な家族のために♡