自分を大切にするということ

昨日はてんてん先生に背中のトリートメントをしていただきました。

先生のトリートメントは基本となる施術に加え、私の状態に応じて毎回異なる施術もしてくださいます。
それがまた・・とにかく気持ちよくて・・

先生がクライアントさんの状態に合わせて施術を生み出せるのは、普段からクライアントさんだけでなく・・家族に、たくさん施術しておられるからだろうな〜〜と思います。
私も実践していこう♪ 

トリートメントの後はハーブティーをいただきながら、先生がオーストラリアで仕入れたものを見せていただいたり、注文のお品をいただいたり♡

その中に・・1本のクリスタルがありました。
ディアマンティーナ・レーザークリスタルです。

年度末にゆりあ先生・ひろみ先生がツーソンで仕入れてくださったクリスタルのうち、どこにもお嫁にいかなかったフリーのクリスタルの1つです。

JHASの掲示板でフリーのクリスタルの種類が掲載されてから数週間経過していたので・・さすがにもうないだろう・・と思ったのですがダメ元で注文したところ・・手元に来てくれました☆

このクリスタルは生徒時代に1度だけ・・先生に握らせていただいたことがありました。
握った瞬間に身体の内側がグワッ!!と動き出す感覚がすごくて、「怖くて持てない。制御できない。。」と思ったものです。

ディアマンティーナ・レーザークリスタルは、エネルギーを何倍にも増幅するそうです。
だからプラスのエネルギーの中で使うと素晴らしいのですが、マイナスの状態で持つと・・大変・・

あれから色んなことがあって・・たくさんの人たちに支えていただきながら1つ1つ乗り越えて・・
ようやく「持たせていただきたい」と思えるようになったところに来てくれて。。。
クリスタルは・・・そのものが持ち手を選ぶ・・といわれますから、この出会いをとてもうれしく思いました。

手にさせていただくと、とても純度の高いクリスタル・・という感じがします。
レムリアンは魂の故郷という感覚がありますが、ディアマンティーナはまっすぐで・・白なら白、黒なら黒、黄色なら黄色と、そのまんまを・・さらにクリアにして映し出すような印象です。


このクリスタルで自分にエネルギーを送っていると今朝は「自分を大切にすること」という言葉が浮かんできました。
(エネルギーの送り方はレッスンで教えてくださいます)

「自分を大切にすること」というのは簡単なようでも、なかなかどうして・・結構難しいものです。日常にはトラップがいっぱいですから〜。

周知のことですが自分を大切にすることと、自分を甘やかすことは、まったく別のことです。

私は最近「自分を甘やかす」ことをして、本当にやらなくてはいけないことから逃避していました。
誠実に取り組むことが幸せにつながっているかも・・と感じていても、怠け癖が出てしまって・・・PCにのめりこんでいました。

でもディアマンティーナでエネルギーを送り、「自分を大切にすること」という言葉を聴いてからは、
ただ・・やるべきことをやろう。そして楽しもう!! と単純に思えて・・
今日はしっかり行動しました〜☆

逃避していた自分を責めるのも「自分を大切にすること」ではないから、自分も責めませんでした♡

精油をたっぷり使うことは私にはとても必要なので、TVを消してゆっくりと・・セルフトリートメントに時間をかけ、
お散歩も楽しんで。。。ごはんもゆっくり作って・・・


こうして過ごした1日は、かけがえのない日になったように思います。

「自分を大切にするプロジェクト」、続けていこうと思います♪

こちらが私のところに来てくれたディアマンティーナ・レーザークリスタルです。
小さな水晶が突き刺さり、一部とりこまれているユニークなクリスタルです。

ディアちゃん、これからよろしくお願いしますね☆